【ポケマス】バディストーンボード予告について!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で新機能「バディストーンボード」の登場が予告されました。

読み取れる要素を見ていきましょう。

新機能「バディストーンボード」

実装予定

1月中旬アップデート

確認できる要素

公開されたバディストーンボードの画面では、

  • 残りパワー
  • リセット

という要素が確認できます。

ボードは中央から開始し、パネルの解放によって順々にボードの強化できる範囲が広がっていく仕組みとなっています。

パネルアイコンもいくつか種類があるようで、ステータス上昇のみならず、わざの威力上昇やパッシブスキルの習得も可能となってくる見込みです。

↑第5回レターより

パネル解放には新アイテム「バディドロップ」が必要になります。

また、解放できるパネルにはパワーを消費するものもあれば、0パワーで解放できるものもあるようです。

パワーの消費上限を考えると、特定のパネルを解放していくことがバディーズの能力を引き出す鍵となりうるでしょう。

パワーのリセットの仕様次第では、慎重にパネル解放すべきかもしれません。

バディドロップの入手

ボード解放に必要なバディドロップは、ソロバトルのドロップチャンス中にバディーズわざ使用で獲得可能だそうです。

汎用の「バディドロップM」についてはマルチのバトルで獲得できるそうです。

バディーズわざを使用するように立ち回るには、手動でバフを多く使って時間を稼ぐ他に、 クチナシ(ペルシアン) などの無限に使えるデバフで敵を残すようにする方法が考えられます。

実際の実装までは仕様は不明ですが、カウントを効率よく稼ぐ方法を考えておくと、良い準備になるかもしれません。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら