【ポケモンGO】フラベベやトリミアン-ハートカットが登場!バレンタインイベント開催!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催予定のバレンタインイベントについて詳細が発表されました。

開催期間

2022年2月10日(木)10:00~2月14日(月)20:00まで

開催内容

新しく実装されるポケモン

フラベベ が実装されます!

フラベベはお気に入りの花と一緒に風に乗って漂うポケモンで、特定の花を気に入るわけではないため、花の色には種類があります。

今回は原作ポケモンにも登場した、あか、きいろ、あお、しろ、オレンジと、全5色の花が全て実装されます。

一部のはなは地域限定となっており、以下のような分布になっています。

日本では、アジア太平洋で出現するフラベベ-あおいはなと、しろいはな、オレンジいろのはなをゲットすることができます。

フラベベ-あかいはな

ヨーロッパ、中東、アフリカ限定

フラベベ-あおいはな

アジア太平洋地域限定

フラベベ-きいろのはな

南北アメリカ限定

フラベベ-しろいはな

世界中

フラベベ-オレンジいろのはな

世界中

※日本でゲット可能な色を太字で示しています。

フラベベのアメを25個使うことでフラエッテ に進化できます。

また、フラエッテを相棒ポケモンにしてハートを20個獲得した後、フラベベのアメを100個使うことでフラージェス に進化することができます。

 

また、期間中限定で「すがたをかえる」機能を使ってトリミアン-ハートカット を手に入れることができます。

トリミアンのすがたを変えるには、トリミアンのアメ25個とほしのすな10,000個が必要です。

野生で出現するポケモン

期間中、野生でフラベベ-きいろいはな、フラベベ-しろいはな、フラベベ-オレンジいろのはなを含めた、以下のポケモンが出現します。

フラベベとトリミアン以外のポケモンは色違いが出現するチャンスがあります。

レイドバトルで出現するポケモン

期間中、レイドバトルで以下のポケモンが出現します。

レベル1

トリミアン以外は色違いが出現するチャンスがあります。

レベル3

サーナイトとエルレイド以外は色違いが出現するチャンスがあります。

レベル5

色違いが出現するチャンスがあります。

捕まえるとでんじほう を習得します。

メガレイド

色違いが出現するチャンスがあります。

フィールドリサーチで出現するポケモン

期間中限定で受け取れるフィールドリサーチが登場します!

クリアすることで以下のポケモンをゲットすることができます。

プルリル以外のポケモンは色違いが出現するチャンスがあります。

パッチールはハートの模様になっています。

ポケモンを5匹捕まえる

グローバルチャレンジ開催!

2月10日(木)早朝から2月15日(火)17:00まで限定で、グローバルチャレンジが開催されます!

クリアすると全プレイヤーが、ポケモンを博士に送ったときにもらえるアメが3倍になるボーナスを受け取れます。

世界中でギフトを70,000,000個交換する

達成!

コレクションチャレンジが登場

期間中限定で挑戦できるコレクションチャレンジが、2つ登場します!

バレンタインがテーマという事なので、実装されたフラベベも対象になりそうですね。

クリアすることで、プルリル-メスのすがたプルリル-オスのすがた といったポケモンをゲットすることができます。

限定技習得

期間中、キルリアをエルレイドサーナイト に進化することで、限定技のシンクロノイズ を習得します。

イベントボーナス

期間中限定で以下のボーナスが開催されます。

  • ルアーモジュール の効果時間が2倍
  • 相棒ポケモンが普段よりも道具を持ってきやすくなる
  • ポケモンを捕まえた際のアメが2倍

スタイルショップ追加

新たにフラベベをテーマにした着せ替えアイテムが、スタイルショップに追加されます。

  • フラベベ ヘアアクセサリー
  • フラベベ シャツ
  • フラベベ パンツ

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ