【ポケモンGO】「悪の組織に立ち向かえ8」GOロケット団のスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で2021年6月17日(木)から開始されたスペシャルリサーチ「悪の組織に立ち向かえ8」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「悪の組織に立ち向かえ8」攻略

このスペシャルリサーチに制限時間はなく、いつでも挑戦することができます。
しかし「怪しい集団の謎を追え!」、「隠された真相をあぶり出せ!」のスペシャルリサーチをクリアしていないと、このスペシャルリサーチを手に入れることはできません。
未クリアの方は先に「怪しい集団の謎を追え!」、「隠された真相をあぶり出せ!」のスペシャルリサーチをクリアするようにしましょう。

「悪の組織に立ち向かえ8」(1/6)

ポケモンを10匹捕まえる

ポケストップ3個を回す

シャドウポケモンを1匹リトレーンする

解説

「ポケモンを10匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定はないので野生のポケモンやポケモンがリワードのフィールドリサーチをクリアしてどんどん捕まえていきましょう。

「ポケストップ3個を回す」は通常のポケストップだけでなく、ジムのポケストップを回しても達成できます。

「シャドウポケモンを1匹リトレーンする」はすでに手持ちにいるシャドウポケモンをリトレーンしてもクリアできます。

手持ちにシャドウポケモンがいない場合は、したっぱまたはリーダーを倒してシャドウポケモンを捕まえた上でリトレーンしましょう。

「悪の組織に立ち向かえ8」(2/6)

GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ

シャドウポケモンを5匹捕まえる

シャドウポケモンを3匹リトレーンする

解説

シャドウポケモンはGOロケット団したっぱやリーダーに勝利するとゲットすることができます。

「GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ」と同時進行させると良いでしょう。

「シャドウポケモンを3匹リトレーンする」はすでに手持ちにいるシャドウポケモンをリトレーンしてもクリアできます。

手持ちにシャドウポケモンがいない場合は、したっぱまたはリーダーを倒してシャドウポケモンを捕まえた上でリトレーンしましょう。

「悪の組織に立ち向かえ8」(3/6)

効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って3回ジムバトルする

スーパーリーグでトレーナーと対戦する

シャドウポケモンを5匹リトレーンする

解説

「効果ばつぐんのスペシャルアタックを使って3回ジムバトルする」はジム防衛しているポケモンに効果ばつぐんのスペシャルアタックを3回当てることでクリアできます。

たとえば、ジム防衛で人気のラッキーハピナス にはカイリキークロスチョップばくれつパンチゲンガーきあいだま を繰り出すと良いでしょう。

素早くクリアしたい方はグロウパンチ を使えるニョロボンルカリオ 等を使用しても良いでしょう。

なお、一度効果ばつぐんのゲージ技を繰り出したとしても、その後すぐに降参してしまうとカウントされませんので注意しましょう。

「スーパーリーグでトレーナーと対戦する」はフレンド同士の対戦でもGOバトルリーグの対戦でもクリア可能です。

「シャドウポケモンを5匹リトレーンする」はすでに手持ちにいるシャドウポケモンをリトレーンしてもクリアできます。

手持ちにシャドウポケモンがいない場合は、したっぱまたはリーダーを倒してシャドウポケモンを捕まえた上でリトレーンしましょう。

報酬

「悪の組織に立ち向かえ8」(4/6)

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ

解説

リーダーに出会うにはしたっぱに6回勝ちふしぎなパーツを集める必要があるため、最低でも18回したっぱに勝利する必要があります。

また、気球でGOロケット団リーダーに出会い、既に勝利済みのリーダーだった場合、挑戦せずにそのまま次の気球が来るのを待てば、ロケットレーダーを消費せずに新しいリーダーに出会うことができます。

報酬

「悪の組織に立ち向かえ8」(5/6)

GOロケット団のボスを見つける

GOロケット団のボスとバトルする

GOロケット団のボスに勝つ

解説

囮と呼ばれる、ボスを探していると出てくることがあるしたっぱがいるため、ボスを発見するところからタスクとなっています。

気球に乗って現れたサカキを見つけてもクリアになります。

バトルし、勝利すれば全てクリア可能となっています。

またサカキに勝利することでシャドウホウオウ をゲットすることができます。

「悪の組織に立ち向かえ8」(6/6)

クリア済みで出現

クリア済みで出現

クリア済みで出現

解説

クリア済みで出現するので、特にすることはありません。

報酬

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ