【ポケモンGO】道具上限でもレイド画面からレイドパスが買えるように!【最新アプデ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、バッグのアイテム数が所持数上限を超えている場合でも、レイド画面からレイドパスを購入できるようになりました。

アップデート日時

2021年6月15日(火)10:00頃

アップデート内容

リモートレイドパスプレミアムバトルパス はどちらもアイテムとして扱われているため、これまではバッグ内のアイテム数が所持数上限を超えている場合、レイドパスを購入することができませんでした。

今回のアップデートで、

レイドパスを持っていない状態でロビーに入室しようとすると表示される購入画面で、バッグのアイテム数が上限を超えていてもレイドパスを購入できるようになりました。

まとめ

フレンドから招待されてレイドバトルに参加しようとしたのに、レイドパスが無く、買おうと思ったらバッグが一杯。整理している間に時間切れで参加できず……。皆さんも経験があるのではないでしょうか。筆者は何回かやらかしていて、フレンドに申し訳ないと思っていました。

最長2分という短い招待時間の中で、バッグを整理してから再度レイド画面に戻るのは困難でした。今回の変更で、バッグが一杯でもレイドバトルに参加しやすくなりますね。

なお、時間制限が無い通常のショップからのレイドパス購入は、バッグ上限を超えているとできないため注意しましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ