【ポケモンGO】2021年6月のコミュニティデイ対象ポケモンは「フカマル」捕獲時のXPが3倍!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2021年6月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では6月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

6月の大量出現ポケモンは「フカマル」

第四世代のじめん/ドラゴンポケモン、フカマル が6月の大量出現ポケモンとなりました。

フカマル

シンオウ
最大CP 1258
HP 151 攻撃 124 防御 84

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

2021年6月6日(日)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にフカマルの進化系であるガバイトガブリアス に進化させると覚える技はだいちのちから です。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

    となります。

    期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

    6月のコミュニティデイボックス

    コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

    イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

    名前

    販売価格

    内容

    コミュニティデイボックス

    1280ポケコイン

    ハイパーボール ×50

    おこう ×5

    しあわせタマゴ ×5

    すごいわざマシンスペシャル ×1

    コミュニティデイ限定イベントも同時開催

    6月6日の11:00~17:00の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「りくザメポケモンを解明せよ!」が登場します。

    このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

    限定フィールドリサーチも登場

    当日限定のフィールドリサーチも登場すると思われます。

    いつも通りなら、クリアすることでボールやきのみなどちょっとしたアイテムを手に入れることができます。

    スナップショットでフカマルが出る

    イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

    いつも通りなら最大5回までフカマルが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

    フカマルの色違いについて

    フカマルの色違いは実装済みのため、コミュニティデイでも色違いのフカマルがゲットできる可能性があります!

    フカマル
    野生でゲット

    原作ではフカマル の色違いは、体全体が鮮やかな水色になっているのが特徴です。お腹も赤から黄色に変わっています。

    コミュニティデイにむけての準備

    ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

    今回のボーナスは

    • ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが3倍

    となります。

    XPが倍になるしあわせタマゴ を使用する良い機会です。

    相棒ポケモン

    メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

    フカマルはじめん/ドラゴンタイプのため、ドラゴンタイプのメガシンカポケモンであるメガリザードンXメガデンリュウメガチルタリス といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、フカマルをゲットした際のアメが増加されます。

    また、ボールアシストがある「グレートな相棒」のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

     

    現在は未実装ですが、ガブリアスはメガシンカするポケモンです。メガガブリアス は非常に強力なポケモンとなりますので、ぜひ高個体値のフカマルを探してみてください。

    その他コミュニティデイ関連情報

    関連データ

    おすすめ特集

    コメント一覧

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

    関連カテゴリ・タグ