【ポケモンGO】「メガセプテンバー」イベント2週目開催!バトルに挑戦してメガヘルガーレイドを解放しよう!

最終更新日

ポケモンGOでメガシンカ実装記念イベント「メガセプテンバー」の2週目が開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年9月11日(金)08:00~9月17日(月)22:00まで

開催内容

メガスピアー強化

期間中限定で、ボーナスフィールドリサーチとフィールドリサーチで手に入るスピアーのメガエナジーが増加します。

また、ジムバトル、GOロケット団とのバトル、トレーナーバトルで使用するメガスピアーのCPが増加します。

バトル達成数ボーナス

世界中でジムバトル、GOロケット団とのバトル、トレーナーバトルが合計200万回クリアされると、ボーナスとしてメガヘルガーのメガレイドが登場します!

メガヘルガーが解放された場合のメガレイドの登場期間は不明です。

フィールドリサーチ登場

期間中、レイドバトルに関連した内容の限定フィールドリサーチが登場します。

この限定リサーチをクリアすると、リザードン、カメックス、フシギバナ、スピアーをメガシンカさせるために必要なメガエナジーが手に入ります。

確認できたのは以下のリサーチです。

リサーチ内容

報酬

入手方法

スピアーをメガシンカさせる

スピアーのメガエナジー×20

ポケストップ

GOロケット団したっぱとのバトルで1回勝つ

メガエナジー×10

ポケストップ

トレーナーと対戦する

メガエナジー×5

ポケストップ

むしタイプのポケモンを5匹捕まえる

メガエナジー×5

プレゼントリサーチ

野生のポケモン

期間中、以下のようなむしタイプのポケモンが野生で出現しやすくなります。

GOロケット団の使用ポケモン

期間中、GOロケット団が使用するポケモンが「むしタイプ、ひこうタイプの技が苦手」なポケモンになるとのことです。

くさタイプ、あくタイプ、エスパータイプのポケモンはむしタイプが弱点となります。

くさタイプ、かくとうタイプ、また、むしタイプのポケモンもひこうタイプが弱点となります。

タイムチャレンジが登場

イベント期間中限定で、バトルに関連した内容が含まれたタイムチャレンジが登場する予定です。

色違いのレディバが登場!

色違いのレディバが出現するようになります!

色違いのレディバは、羽が赤色からオレンジ色になっているのが特徴です。全体的に少し黄色っぽくなった、という感じです。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら