【ポケモンGO】春イベント開催!花帽子をかぶったピカチュウや花飾りをつけたポケモンが登場!

最終更新日

冬が終わり春を迎えるにあたって、ポケモンGOでも春イベントが開催されます!

出典: pokemongolive.com

イベント日程

4月9日(木)08:00〜4月16日(木)22:00まで

約1週間の開催となります。

イベント内容

野生のポケモンの出現率アップ

開催期間中、タマタマラッキーメリープマリルアチャモ の出現率がアップします。

花飾りをつけたミミロルと花帽子をかぶったピカチュウ

開催期間中、花飾りをつけたミミロル と、花帽子をかぶったピカチュウ が稀に野生で登場します!

花飾りをつけたポケモンは以前にも登場していますが、花帽子をかぶったポケモンは初登場となります。

ミミロル、ピカチュウは色違いが実装済みで、このイベント中も花飾りをつけたミミロルと花帽子をかぶったピカチュウの色違いが出現する可能性があります!

色違いのピンクのミミロルに花飾り・・・可愛いですね。なお、進化するかどうかは不明ですが、過去の特別な姿のポケモンは進化できないものが多いです。

ミミロル
野生でゲット
ピカチュウ
野生でゲット

2kmタマゴの中身変更

開催期間中、2kmタマゴから花飾りをつけたピチュートゲピー 、更にピンプクゴンベバルキーリーシャンリオル が産まれるようになります。

どのポケモンも通常2kmタマゴからは手に入らないポケモンばかりになっています。タマゴの距離が1/2になり、屋内でもいつでも冒険モードで距離が計算されるようになりましたので、どんどん家の中で歩きましょう。

ギフトから手に入るタマゴの変更

通常ギフトからは7kmタマゴが手に入りますが、イベント期間中は2kmタマゴが出るようになります。

イベント限定フィールドリサーチ

開催期間中、イベント限定のフィールドリサーチが登場し、報酬としてマリルリナッシー-アローラのすがた 、稀にタブンネ も登場します!

タマゴを1個かえす イーブイ

(花飾り)

タマゴを2個かえす マリルリ
タマゴを3個かえす ナッシー アローラのすがた
タマゴを4個かえす ラッキー
タマゴを5個かえす タブンネ

色違いのタマタマが登場!

野生で出現しやすくなる、タマタマの色違いが初実装されます!

色違いのタマタマは、体全体が黄色っぽくなっているのが特徴です。

タマタマ
野生でゲット

トゲピーの着せ替えアイテムが登場

トゲピーをモチーフにしたリュックとパーカーがショップに追加されます。

出典: pokemongolive.com

※一番左のトゲピーは本物です。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら