【ポケモンGO】相棒と冒険機能が登場予定!相棒レベルを上げて一緒に冒険に出よう!

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOに2020年までに実装予定の新機能「相棒と冒険」の詳細が発表されました!

相棒と冒険モードの詳細

相棒ポケモンとの冒険がより楽しくなる新機能で、2020年までに公開予定とのことです。

相棒レベル

ポケモンには相棒レベルがあり、相棒と一緒に遊ぶことで相棒レベルが上がっていきます。

相棒レベルには4段階あります。

  • グッドな相棒
  • グレートな相棒
  • 素晴らしい相棒
  • 最高の相棒

相棒レベルが上がることで、相棒ポケモンのできることやボーナスが増えていきます。

相棒レベル

できるようになること

グッドな相棒

マップ上でプレイヤーの後をついて歩くようになる

相棒プロフィールページでポケモンの気分を確認できるようになる

グレートな相棒

ポケモンを捕まえる時に稀に相棒が手助けしてくれるようになる

時々冒険に役立つアイテムを拾うようになる

素晴らしい相棒

周囲の気になるポケストップを知らせるようになる

特別なおみやげを持ってくるようになる(相棒プロフィールページの履歴で確認可)

最高の相棒

がんばリボンを身につける

最高の相棒を相棒にしているとCPが強化される

相棒レベルの上げ方

まず、最初に相棒ポケモンにきのみを上げることで「グッドな相棒」になり、相棒と冒険機能が始まります。

その後もきのみをあげたい場合は「相棒プロフィールページ」から「相棒と遊ぶ」をタップしましょう。

相棒プロフィールページがリニューアル

相棒プロフィールページが相棒とポケモン機能実装と共にリニューアルされます。

これまでも確認できた「次にポケモンのアメが手に入るまでの距離」のほかに、貯めることで相棒と仲良くなれる「ハート」のその日の獲得状況や、現在の相棒レベル、現在の相棒の「気分」、遊んだ履歴などを見ることができるようになります。

「ハート」を集めよう

相棒と遊ぶことで「ハート」を集めることができ、ハートを集めるほどポケモンと仲良くなれます。

相棒と歩いたり、おやつをあげるなどの触れ合いや、一緒にバトルすることでもハートを集めることができます。

ハートは毎日リセットされるので、毎日ポケモンと触れ合ってハートをゲットし、相棒レベルを上げましょう。

実装予定:フレンドの相棒と写真を撮る

フレンドの相棒と一緒に写真を撮れる「集合写真モード」が実装予定です。

最大2人のほかのトレーナーと同期して、お互いの相棒たちと一緒に写真を撮ることができるようになります。

友達や親友、大親友などと一緒に記念写真を撮れるようになるこの機能は、相棒と冒険モードの実装後に導入予定とのことです。

おすすめ特集

コメント一覧(3)

トレーナーバトルで、自分の相棒を使って対戦したら、ハートがつきました!

同じく。
ジムバトル、レイドバトル、ロケット団バトルと一通りやりましたが、ハートが点かないです

一緒にバトルが達成できない(ハートがつかない)

同じく。
ジムバトル、レイドバトル、ロケット団バトルと一通りやりましたが、ハートが点かないです

トレーナーバトルで、自分の相棒を使って対戦したら、ハートがつきました!


関連カテゴリ・タグ