【ポケモンGO】こうかばつぐんウィーク開催!色違いのメノクラゲも登場!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、「こうかばつぐんウィーク」が開催されました。

開催期間

11月20日(水)06:00~11月27日(水)05:59まで

「ウィーク」の名の通り、1週間開催となります。

開催内容

アイテム わざマシンスペシャル

わざマシン
ポケモンが新しいスペシャルアタックを覚えられる装置。
続きを読む

こうかばつぐんウィークはタイプ相性を覚えるためのイベントで、期間中わざマシンスペシャルが入手しやすくなるのが大きな特徴と言えるでしょう。

出現するポケモンが変更

開催期間中、野生やレイドボス、フィールドリサーチ報酬でゲットできるポケモンが、トレーナーバトルやGOロケット団戦で役に立ちやすいポケモンに入れ替わります。

GOロケット団戦は以下の記事でもまとめていますので、あらかじめゲットしたいポケモン、育てたいポケモンを見ておくと良いでしょう。

上記のうち、

  • バークアウトが強化され優秀になったドンカラス (←ヤミカラス)
  • 出の早いゆきなだれが強力なマンムー (←ウリムー・イノムー)
  • 回転の速い炎技ブレイズキックを使えるバシャーモ (←アチャモ・ワカシャモ)

辺りは初心者が長く使うのにもおすすめのポケモンです。

わざマシンスペシャルが入手しやすくなる

開催期間中、レベル3のレイドボスを倒すと必ずわざマシンスペシャルが貰えるようになります。

わざマシンスペシャルではゲージわざを変えることができるため、どんなわざに変わるかで頼もしさを大きく変えられるアイテムです。

大抵のポケモンはゲージわざを3つのうちどれかを覚えていますが、わざマシンスペシャルでは覚えるわざを指定することはできません。わざの変更はランダムとなります。

色違いのメノクラゲが登場!

こうかばつぐんウィークの開始と共に、色違いのメノクラゲが実装されます!

色違いのメノクラゲは、体が紫色になっているのが特徴です。

メノクラゲ
野生でゲット

トレーナーバトルで貰えるほしのすなが2倍

開催期間中、トレーナーバトルの報酬として貰えるほしのすなが2倍になります。

実際にバトルをして、相性を覚えてしまいましょう。

ポケストップで貰えるアイテム

開催期間中にポケストップを回すと、通常よりもキズぐすりげんのかけらが手に入りやすくなります。

バトルに使ったポケモンをすぐに回復し、次のバトルに挑むことができるようになりますね。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ