【ポケモンGO】11月のコミュニティデイ対象ポケモンは「ヒコザル」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2019年11月のコミュニティデイについての発表がありました。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイとは?今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
毎月ポケモンGOで開催されるコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイとは...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では11月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

11月の大量出現ポケモンは「ヒコザル」

第4世代のほのおタイプのポケモン、ヒコザル が11月の大量出現ポケモンとなりました。

[PR]

開催日程

2019年11月16日(土)11:00 〜 14:00

15:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にヒコザルの進化系のモウカザルゴウカザル に進化させると特別な技を覚えることができます。

ゴウカザルに進化させると覚える技は「ブラストバーン 」です。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

となります。

ヒコザルの色違いについて

原作ではヒコザル の色違いは、頭と体のオレンジ色の部分が赤色になります。

大きな変化ではないですが、頭の部分を見ると比較的わかりやすいです。タップして確認していきましょう。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までに2kmタマゴを孵化させて、孵化までに距離がかかるタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

また、「期間中にポケストップから受け取った2kmタマゴ」からヒコザルがかえるようになります。期間中は2kmタマゴが0.5kmでかえるので、ふかそうちが空いているようなら2kmタマゴを沢山かえすのも良いでしょう。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら