パールルが実装!入手はイベント限定フィールドリサーチで!色違いも実装?

ポケモンGOでこれまで実装されていなかったポケモンパールルがついに登場します!

入手にはイベント限定のフィールドリサーチをクリアする必要があります。

詳しい内容を以下にまとめましたのでご覧ください。

イベント開催日

2月24日(日)昼12:00〜15:00

[PR]

イベント内容

まとめると

  • イベントタスククリアでパールルゲット
  • みずタイプのポケモン捕獲時ほしのすな2倍
  • みずタイプのポケモンが多く出現
  • ルアーモジュールの効果が3時間

イベントタスククリアでパールルゲット

期間中にポケストップを回してゲットするイベント限定のフィールドリサーチタスクをクリアすると、パールルがゲットできます。

パールル

未発見 ホウエン
最大CP 1270 HP 111
攻撃 133 防御 135
詳細情報

パールルには進化先が2種類存在しますので、アメをたくさん集める必要があります。

タスク内容

パールル:ポケストップを2回まわす
パールル:コダックかクラブを1匹捕まえる
パールル:ナイススローを5回投げる
パールル:グレートスローを3回投げる
パールル:ジムバトルを1回する
パールル:ナイススローを3回連続で投げる
パールル:レイドバトルを1回する
パールル:効果ばつぐんのスペシャルアタックを使ってジムバトルをする・1回
パールル:ポケモンを捕まえる時にきのみを3個使う
パールル:コイキングかホエルコを捕まえる
パールル:みずタイプのポケモンを5匹捕まえる
パールル:カーブボールを5回投げる
パールル:グレートスローを2回連続で投げる
パールル:みずタイプのポケモンを2回進化させる

イベント時の注意

このイベントで出現するフィールドリサーチについては、従来通り1つのポケストップから受け取れるタスクは1日1度となります。

例えばAポケストップからタスクを受け取り、クリアした場合はその日1日はAポケストップからはフィールドリサーチは受け取れません。

たくさんタスクを受け取りたい場合は、イベント開始時刻までは付近のフィールドリサーチは受け取らず、イベント開始後に受け取るとよいでしょう。

※タスクを所持したままイベントが終了してしまっても報酬のパールルは変更されませんので、諦めずにクリアすることをおすすめします。

色違いが実装!

▼色違いが実装されています。

みずタイプが多く出現/捕獲でほしのすな2倍

期間中はみずタイプのポケモンが野生で多く出現し、さらに捕獲することでほしのすなが2倍になります。

ほしのかけらを使用してほしのすなをたくさん集めるチャンスですね!

モジュールの効果が3時間に

ルアーモジュールの効果が3時間に延長されます。

長く滞在する場所にポケストップがあれば、ぜひ使用してみましょう。

パールルの個体値

タスクから出現するパールルの個体値一覧は以下の通りです。

CP攻撃防御HP合計
544151515100%
54014151598%
54215151498%
54215141598%
53814151496%
54015141496%
53914141596%

以前にも似たようなイベントが?

以前にも似たような条件のイベントが開催されました。

当時の報酬はヒンバスでしたが、色違いも実装されていました。

ヒンバスの色違いゲット!3時間限定フィールドリサーチ!

イベント 色違い フィールドリサーチ
ポケモンGOで新たなイベントとして、3時間限定のフィールドリサーチが登場します!...
続きを読む

今後もこのようなイベントが定期的に開催されるかもしれません!

 

関連データ

 

おすすめアプリ紹介!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら