【ポケモンGO】5/17最新アップデート内容を全て解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

5/17(木)ポケモンGOにアップデートのデータが配信されました。

とても便利な内容が追加されましたので解説していきます。

ふしぎなアメの交換のしかた

今まではふしぎなアメ を各ポケモンのアメに交換する際、1つずつ交換しなくてはなりませんでした。

ですが今回のアップデートによって一度に複数のアメを交換できるようになったのです。

大量にふしぎなアメを交換したい方にはとても便利な機能ですよね!

ふしぎなアメの交換の仕方

①メニューから「道具」を選ぶ

②「ふしぎなアメ」をタップ

③交換したいアメのポケモンを選ぶ

④交換したい個数を選ぶ

これで交換が完了します。

プライバシーポリシー

ポケモンGOを起動した際にプライバシーポリシーの文面が表示されるようになりました。

アップデートしてから初めて起動する際にしか表示されませんので、もう一度読みたい場合は次の手順でもう一度表示できます。

①メニューの「設定」をタップ

②下までスクロールして、「Pokemon GOについて」をタップ

③一番下の「プライバシーポリシー」をタップ

この手順でもう一度表示させることができます。

さいごに

 

前回のバトルウィークのイベントでたくさんアメを貯めておいた方も少なくないと思いますので、このタイミングでまとめて交換できる機能が追加されてとても実用的なのではないでしょうか。

みなさんもアップデートをして試してみてください。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ