【ポケモンGO】リモートレイドパスが値上げ?現地参加のレイドバトルのボーナス追加へ!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで突然リモートレイドパスの値上げが行われました。

また、現地参加のレイドバトルのボーナスが追加されることも発表されました。

詳細についてまとめていくので参考にしてください。

2023年4月7日以降再度値上げへ

2023年4月7日以降、再度リモートレイドパス の値上げが行われることになりました。

以下に詳細をまとめていますので参考にしてみてください。

2023年4月7日以降リモートレイドパスが値上げ、リモートレイド1日の参加回数が最大5回までに

ニュース
ポケモンGOで開催されるレイドバトルに遠隔で参加するために必要なアイテム・リモ...
続きを読む

リモートレイドパスが値上げ?

リモートレイドパスが値上げ

2022年5月20日、突如リモートレイドパス3枚セットの値上げが行われ、今後はこれまでの250ポケコインから50ポケコイン増額された300ポケコインで販売されることになりました。

なお、1枚はこれまで通り100ポケコインで販売されることになります。

変更前

変更後

リモートレイドパス×3

250ポケコイン

300ポケコイン

これにより、1枚当たりの値段が全く同じになってしまい、お得感がなくなってしまいました。

これはユーザーにとって悲しいお知らせですね。

1ポケコインイベントボックスからリモートレイドパスが消える

またこの値上げに伴い、これまで毎週月曜日に更新されてきたリモートレイドパス入りの1ポケコインイベントボックスですが、2022年5月23日(月)の販売分からリモートレイドパスが消えることが発表されています。

これまでのように気軽にリモートレイドパスを入手できなくなるということですね。

こちらもユーザーにとっては悲しいお知らせです。

代わりに毎回新しいアイテムが入手できる、と明かされていますが具体的にどのようなアイテムが入手できるのかは発表されていません。続報を待ちましょう。

リモートレイドパス入りのスペシャルボックスが登場

一方で、これまでスペシャルボックスやハイパーボックス、アドベンチャーボックスといったアイテムボックスにリモートレイドパス は含まれていませんでしたが、今回の値上げと同時にスペシャルボックスに含まれるようになりました。

プレミアムバトルパス が1枚と、リモートレイドパス が2枚入って250ポケコインとなっています。

それぞれが1枚100ポケコインであることから、こちらのアイテムボックスを購入すると50ポケコインお得ということになります。

これまでのアイテムボックス同様、アイテムボックスの中身が変更になるまでは購入することができるので、リモートレイドパスをたくさん消費する方はこちらを購入するのをおすすめします。

ただし、リモートレイドパスの最大所持枚数は3枚になります。

それを超える場合はリモートレイドパス を持てなくなるため、購入することができません。

バッグの中を確認してから購入するようにしましょう。

現地参加のレイドバトルのボーナスが追加へ

現地で参加するレイドバトルのボーナスが追加されることも発表されました。

今月(2022年5月)は、メガエナジーとアメXLを受け取れると発表されています。

特にアメXLは普段はめったに入手できない、レア度の高いアイテムです。

入手したい方は、ぜひ現地へ赴いてレイドバトルに参加してみてください。

関連リンク

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

レイド無しで野生の伝説と幻のポケモンを出してほしいです。他の道具は値下げしてください

ナイアンは改悪ばかり。
ユーザーさん置いてきぼりにして、どこにポケモンGOを向かわせようとしてるの?


関連カテゴリ・タグ