【ポケモンGO】「GOバトル・デイ」イベント開催!バトルリーグ勝利報酬のほしのすなが一日限りで4倍に!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、GOバトルリーグに関連したイベント「GOバトル・ナイト」の開催が発表されました!

出典: pokemongolive.com

開催日時

1回目:9月18日(土)12:00~23:59まで

2回目:11月1日(月)12:00~23:59まで

3回目:11月20日(土)12:00~23:59まで

3か月の間に3回、どれも短時間の開催となります。参加予定の場合は忘れないように注意しましょう。

[PR]

開催内容

GOバトルリーグで一日限りのボーナスが発生します。

ほしのすな4

期間中、GOバトルリーグで手に入る勝利時のほしのすな・・・バトル勝利報酬のほしのすなが4倍になります。

強化や技解放など、ほしのすなは非常に必要なアイテムとなっています。足りない人は期間中にバトルして、ほしのすなを効率良く集めておくと良いでしょう。

バトルリーグのセット数増加

期間中、GOバトルリーグの1日の挑戦回数上限が通常の5セット(25戦)から20セット(100戦)に増加されます!

消化しきるのが困難な数ですが、ほしのすなを集めたいトレーナー、ランクを上げたいトレーナーはこの機会に挑戦してみると良いでしょう。

期間中開催予定のリーグ

シーズン8の開催期間中となります。

【9月】1回目

シーズン9のハイパーリーグとHLリミックスが開催されます。

CP制限2500のリーグです。

HLリミックスはCP制限2500のリーグで、使用率上位10匹のポケモンが使用不可能となっています。

【11月】2回目

シーズン9のハイパーリーグ・HLプレミアクラシック・ハロウィンカップが開催されます。

CP制限2500のリーグです。

HLプレミアクラシックはCP制限2500のリーグで、使用率上位10匹のポケモンが使用不可能となっており、アメXLで強化されていない(ポケモンLv40までの)ポケモンのみが参加可能なカップです。

ハロウィンカップはCP制限1500のリーグで、どく・むし・ゴースト・あく・フェアリータイプのポケモンが参加できるカップです。

【11月】3回目

シーズン9のマスターリーグMLプレミアクラシックスペシャルカップが開催されます。

マスターリーグはCP制限が無いリーグです。

MLプレミアクラシックはCP制限が無いリーグで、使用率上位10匹のポケモンが使用不可能となっており、アメXLで強化されていない(ポケモンLv40までの)ポケモンのみが参加可能なカップです。

スペシャルカップはTwitterの投票で決まる予定の、過去に登場したカップです。

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ