【ポケモンGO】「ウルトラアンロック:空間」ウルトラアンロック2週目のタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で8月6日(金)から開始されたタイムチャレンジリサーチ「ウルトラアンロック:空間」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「ウルトラアンロック:空間」攻略

このタイムチャレンジリサーチは挑戦できる期間が決まっています。

タイムチャレンジが終了する2021年8月17日(火)20:00までにポケモンGOを起動してタイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見当たらない場合は再読み込み、下にスクロールしてみるなどしてみてください。

「ウルトラアンロック:空間」(1/5)

ポケモンを10匹捕まえる

ナイススローを5回投げる

ポケモンを5匹送る

解説

ナイススローは連続ではありません。ナナのみ を使うなどしてクリアしていきましょう。

報酬のXPの「484」はパルキアの図鑑番号と同じです。

「ウルトラアンロック:空間」(2/5)

ポケモンを10匹捕まえる

ポケモンを捕まえるときにズリのみ5個を使う

ポケモンを捕まえるときにナナのみ5個を使う

解説

ナナのみは1ページ目で、ズリのみは「ポケモンを10匹捕まえる」の報酬で手に入ります。

5匹にズリのみを、5匹にナナのみをあげれば、10匹捕まえることで全てクリアできます。

「ウルトラアンロック:空間」(3/5)

ポケモンを10匹捕まえる

グレートスローを5回投げる

ナイススローを5回連続で投げる

解説

グレートスローは連続ではないですが、ナイススローは連続が要求されています。なお、グレートスローを投げてもナイススローにカウントされます。

難しい場合はナナのみ を使うなどしながらコツコツ挑戦してみましょう。

「ウルトラアンロック:空間」(4/5)

ポケモンを15匹捕まえる

カーブボールのグレートスローを7回投げる

カーブボールのナイススローを7回連続で投げる

解説

3ページ目の内容をより強化したものです。

グレートスローは連続ではないですが、ナイススローは連続が要求されています。なお、グレートスローを投げてもナイススローにカウントされます。

難しい場合はナナのみ を使うなどしながらコツコツ挑戦してみましょう。

「ウルトラアンロック:空間」(5/5)

エスパータイプのポケモンを6匹捕まえる

レイドバトルで1回勝つ

エクセレントスローを2回投げる

解説

エスパータイプのポケモンとしては野生でネイティリグレームンナルナトーンソルロック などのポケモンが、レイドでアンノーン-Uリグレーニャスパーフーディン が出現しています。

レイドバトルは勝利が条件です。高レベルレイドが難しい場合はレイド限定のニャスパーアンノーン-Uリグレー 等のレベル1レイドをクリアすると良いでしょう。

エクセレントスローは連続ではありません。ナナのみ を使う、輪の大きいポケモンや投げやすいポケモンを選んで挑戦してみると良いでしょう。

報酬
[PR]

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

できないものは出来ない



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ