【ポケモンGO】「ジョウトセレブレーション」攻略!地震ホウオウのタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで1月26日(火)からスタートした新しいタイムチャレンジリサーチ「ジョウトセレブレーション」について以下で解説していきます。

タイムチャレンジを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

タイムチャレンジの受け取り方

このタイムチャレンジは、「ジョウトセレブレーションイベント」の開催にあわせて開催されており、Pokemon GOのアプリを起動、またはゲーム内でポケモンをゲットすることで受け取ることができます。

開催期間終了の2020年1月31日(日)21時までにアプリを起動して、タイムチャレンジリサーチを受け取り、クリアしましょう。

また、このタイムチャレンジリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。見つからない場合はジョウトコレクションチャレンジを下にスクロールすることで表示されるようになっています。

「ジョウトセレブレーション」攻略

「ジョウトセレブレーション」(1/2)

あくタイプのポケモンを15匹捕まえる

シャドウポケモンを15匹捕まえる

GOロケットリーダーとのバトルで3回勝つ

解説

あくタイプのポケモンはヤミカラス が野生で出現していますが、それほど出現率は高くありません。ほかには、GOロケット団のあくタイプの使い手「光があるところ、影ありっ!行くわよ!」勝利報酬のスカンプー 等を狙うのも良いでしょう。また、レベル3のレイドボスに出ているブラッキー 、メガレイドに出ているメガヘルガー もあくタイプです。

 

シャドウポケモンはGOロケット団したっぱに勝利することでゲットできます。GOロケット団したっぱは黒くなっているポケストップに時間限定で登場するほか、6時間置きに気球でもやってきます。ゲーム起動後少し待っても気球が来ない場合は、アプリ再起動で解決することがありますので試してみましょう。

GOロケットリーダーはロケットレーダー を使うことでクリアできます。

「ジョウトセレブレーション」(2/2)

GOロケット団リーダーアルロとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダークリフとのバトルで勝つ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルで勝つ

解説

GOロケットリーダーはロケットレーダー を使うことでクリアできます。

ロケットレーダーを手に入れるためにはGOロケット団したっぱに勝利し、ふしぎなパーツを6個ゲットする必要があります。GOロケット団したっぱは黒くなっているポケストップに時間限定で登場するほか、6時間置きに気球でもやってきます。また、GOロケット団セレブレーションイベント期間中は2時間に1回気球が来るようになっています。

通常のしたっぱは1個のふしぎなパーツが手に入りますが、ニャース気球の場合は2個手に入ります

気球から残っているリーダー以外が来た場合は、挑戦&勝利せずに次の気球を待つことで、挑戦するリーダーを選ぶことができます

クリア報酬のホウオウは、レガシー技となるじしん を覚えています。

同時開催中のイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ