【ポケモンGO】冠の雪原開始記念イベント開催!ネギガナイトやガラルポニータがやってくる!

最終更新日

ポケモンGOで、「ポケモン ソード シールド」での冠の雪原の配信開始を記念したイベントが開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年10月23日(金)10:00~10月24日(土)10:00まで

24時間限定のイベントとなります。

[PR]

冠の雪原って?

冠の雪原は「ポケモン ソードシールド」のエキスパンションパス(追加DLC)の第2弾となります。以前第1弾の「鎧の孤島」配信開始時にも記念イベントが開催され、ガラル地方のポケモンが多数実装されました。

ガラルカモネギ出現

期間中、カモネギ-ガラルのすがたが野生で出現します。

鎧の孤島実装記念イベント時にも登場していたため、野生でのゲットチャンスは2回目となりますね。

ネギガナイト実装!

ガラル地方のネギガナイト が実装されました!

ネギガナイトは、カモネギ-ガラルのすがた を進化させることで手に入るポケモンです。

ただ、進化方法は少々特殊なようです。

特殊な進化方法

ソード シールド同様、進化方法は特殊なようです。

カモネギ-ガラルのすがたを相棒ポケモンにした状態で、エクセレントスローを10回投げることで進化できるようになります。

「エクセレントスロー10回」の挑戦中に相棒ポケモンを変えても、挑戦回数がリセットされることはありません。また、連続10回ではないので、しばらく相棒ポケモンにして、輪が大きいことの多い伝説レイドなどをこなしていればクリアできるでしょう。

また、エクセレントスロー10回のほかに、カモネギのアメ50個も進化に必要となります。

進化前、進化後どちらもかくとうタイプです。

ポケモンGOでの進化

ソード シールドでの進化

相棒にしてエクセレントスローを10回投げる

1回のバトルで3回急所に当てる

また、エクセレントスローの進捗状況はボックスからカモネギを見れば確認できるようになっています。

進化できるようになると、タスクが消え「相棒にして進化させよう!」と表示されます。

なお、左の下矢印をタップすると、10/10になっているエクセレントスロー10回タスクが確認できます。

ポニータ-ガラルのすがた実装!

ガラル地方のポニータが実装されます!

期間中はレベル1のレイドバトルに登場します。

終了後は7kmタマゴからかえるようになります。

ポニータ-ガラルのすがたはエスパータイプのポケモンで、進化するとエスパー/フェアリータイプのギャロップ-ガラルのすがたになります。進化にはポニータのアメ50個が必要です。

レイドバトルの詳細

レベル1のレイドバトルでCP5399です。

エスパータイプのためあくタイプやゴーストタイプ、むしタイプがこうかばつぐんとなります。1人でも余裕をもってクリアできるでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら