【ポケモンGO】最新作のマタドガス(ガラルのすがた)1時間一斉レイド出現!以降もレベル4レイドに登場!

最終更新日

ポケモンGOで最新作発売に合わせたゲリラレイドが出現!

ガラルマタドガス1時間出現

マタドガス(ガラルのすがた)

ガラル
最大CP 2293 HP 163
攻撃 174 防御 197

入手方法
レイド
詳細情報

開催期間

2019年11月16日(土)14:00~15:00

発生から1時間出現しており、出現時間によりレイド毎にずれが生じている可能性があります

一斉出現は終了しましたが、以降レベル4レイドで出会えるようになるそうです。

マタドガス(ガラルのすがた)とは?

マタドガス(ガラルのすがた)/通称ガラルマタドガスとは、原作最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の新たな舞台、ガラル地方に登場する特別な姿のマタドガスです。

普段のマタドガス

対策ポケモン

マタドガス(ガラルのすがた)はどく/フェアリーという変わったタイプを持ちます。

弱点:エスパー、じめん、はがね

対策としてはサイコブレイク持ちのミュウツーがオススメです。

おすすめ技構成:サイコカッター×サイコブレイク

(恒常技サイコカッター×サイコキネシスでも火力は十分高いです)

メタグロスは一見よさげですが、相手がオーバーヒートの場合弱点を突き返されるので注意です。

おすすめ技構成:バレットパンチ×コメットパンチ

その他

図鑑ではマタドガスの色違い獲得済みの場合、マタドガス(ガラルのすがた)の色違いも確認できるはずですが、現在反映されていない可能性があります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら