【ポケモンGO】サトシの帽子をかぶったピカチュウが映り込む!稀にサトシが出現…!?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOとアニメポケモンのコラボキャンペーンが急遽開始されました。

イベント日程

開催期間は

4月1日(月)深夜00:00~4月2日(火)昼12:00

となります。期間がとても短いので気をつけてください。

[PR]

イベント内容

ポケモンGOにサトシの帽子をかぶったピカチュウが出現

イベント期間中、ポケモンGOでGOスナップショットを使ってポケモンの写真を撮ると、サトシの帽子をかぶったピカチュウが写ることがあります。

▼スナップショットの使い方はこちら

AR撮影ができる「GOスナップショット」がiOSでも実装!使い方やポーズをとってもらう方法など徹底解説!

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGOで、AR機能を使ってポケモンと写真を撮れる新機能「GOスナップショット...
続きを読む

サトシの帽子をかぶったピカチュウは最大で5回まで写るようで、稀に色違いのピカチュウも出るようです。

色違いのピカチュウは、体の黄色い部分が若干濃くなるというもので、見逃しがちです。間違えて色違いのピカチュウを送ってしまうことの無いよう気をつけましょう。

▼その他色違いについてはこちら

地方別!色違いポケモン完全図鑑

ポケモン集め 色違い
イベントと同時実装されることが多い、とても楽しい要素「色違いポケモン」みなさ...
続きを読む

稀にサトシが映り込むサプライズも!?

ごく稀に、ピカチュウでなくサトシ本人が映り込むというサプライズもあるのだとか…

https://twitter.com/kazu1kazu1poke/status/1112376526140399617

サトシが出現した場合に関しても、終了させたあとフィールドに出てくるのはサトシピカチュウとなります。

Twitterに投稿するとアニメで紹介!?

GOスナップショットで撮影した、サトシの帽子をかぶったピカチュウの写真をTwitterに投稿すると、アニメ公式がピックアップした写真を2019年4月7日夕方6時の放送で紹介します。

応募条件は以下の3点です。

・Twitterアカウント「Pokémon GO Japan」(@PokemonGOAppJP)をフォローする

・ポケモンGOのGOスナップショットで撮影した「サトシの帽子をかぶったピカチュウ」の写真を投稿する

・投稿の際、「#アニポケ」と、「#GOsnapshot」の二つのハッシュタグをつける

当選した場合は・・・

当選者には4月2日(火)夜23:59までにTwitterアカウント「Pokémon GO Japan」(@PokemonGOAppJP)からダイレクトメッセージで連絡が届き、専用フォームで4月3日(水)昼11:00までに返事をすると権利が確定します。期間が短いのでこまめにチェックしましょう。

注意!

4月3日(水)昼11:00までに専用フォームを通じての本人の同意が取れない場合、当選が無効となります。

その他特殊な姿まとめ

【限定ピカチュウなど】サンタに花飾りに麦わら帽子!これまで実装された姿の違う特別なポケモン一覧

イベント ポケモン集め
ポケモンGOがリリースされてから、イベントなどの時にたまに実装される「姿の違う...
続きを読む

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ