ハナダの洞窟でできることまとめ

クリア後にもやりこみ要素がたくさんつまっているピカブイですが、そんな中でも一番出入りが多くなりそうな「ハナダの洞窟

このハナダの洞窟 でできることを以下にまとめましたのでご覧ください。

ハナダの洞窟でできること

ミュウツーをGET!

まずここにきたら、誰もが待ち望んでいるミュウツー の捕獲です。

ミュウツーの出現場所や厳選については以下をご覧ください。

ミュウツーの入手方法と厳選の仕方

ポケモン集め
レッツゴーピカチュウ/イーブイの舞台となるカントー地方には4匹の伝説のポケモン...
続きを読む

ミュウツーのメガストーンを入手

ミュウツー をメガ進化させるためのストーンを入手できるのも、このハナダの洞窟 です。

メガ進化とは?

メガ進化とはバトル時のみにできる進化状態で、いわば覚醒状態のようなイメージです。

使用方法などは以下をご覧ください。

メガシンカ一覧とメガシンカのやり方

ポケモン集め 攻略データ
「ポケモンレッツゴー ピカブイ」は初代ポケモンがベースになっていますが、当時は...
続きを読む

ミュウツーをゲットしたあと、ハナダの洞窟を一度出てライバルとの会話イベントが終われば、ミュウツーがいた場所にブルーが現れます。

このブルーという人物に勝利することで、ミュウツーのメガストーンを入手できます。

ブルーの攻略法は以下をご覧ください。

ブルーの出現条件と攻略法

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」のトレーナーのブルーの出現条件と攻略法をまと...
続きを読む

きんのきのみ集め

どうぐを買うのに必要なお金がなくなってしまった時、きんのきのみ(きんのズリのみ /きんのナナのみ /きんのパイルのみ )を売ることで金策になります。

このきんのきのみを効率よく集めるにはハナダの洞窟 を周回しましょう。

きんのきのみを効率よく集めるには以下をご覧ください。

金のきのみの効果と効率的に集める方法!

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」では、ポケモンの捕獲時にきのみを使うことで、...
続きを読む

マスターボール入手

初代ポケモンでは1つしか入手できなかったマスターボール

今作では、ハナダの洞窟 でも入手できるようになりました。

しかし、入手確率はかなり低いので根気が必要です。

マスターボール関連情報は以下をご覧ください。

マスターボールの入手方法まとめ!クリア後には複数入手も可能

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」にも登場するマスターボール。 野生ポケモン...
続きを読む

カセキ入手

ストーリー上では2つあるカセキからどちらか1つしか貰えませんが、ハナダの洞窟 に行けば確率でカセキを拾うことができます。

※画像は2Fのマップです。

詳しいカセキの入手場所や、カセキについての関連情報は以下をご覧ください。

化石の復元方法と入手方法一覧!どっちを選ぶ?

お役立ち ポケモン集め 攻略データ
「ポケモンレッツゴー ピカブイ」で化石をもらえる場所や種類、復元してポケモンに...
続きを読む

カビゴンに出会える!

ストーリー上では2回しか出会えないカビゴン が、ハナダの洞窟 では野生で出現します。

連続ゲットボーナスで出現確率が上がりますので、カビゴン を探す時は捕まえやすいポケモンで連続ボーナスを付与させておくと効率的です。

連続ゲットボーナスとは?

同じポケモンを連続して捕まえることで発生するボーナスです。

このボーナスには、レアポケモンや色違いポケモン、高個体値のポケモンが出現しやすくなるという効果があります。

詳しい方法は以下をご覧ください。

連続ゲット(コンボボーナス)の条件とメリット

お役立ち 育成・厳選
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」で新たに導入された連続ゲット(コンボボーナス...
続きを読む

ゲットして仲間にすれば、連れ歩きで可愛い姿も見られるので、ストーリーでゲットできなかった時はハナダの洞窟 を探してみてください。

上画像はカビゴンを連れ歩きした時

ラッキーゲットでレベル上げ

ハナダの洞窟 では、レベル上げにもってこいのラッキー が頻繁に出現します。

しかもラッキー は、他のポケモンより捕獲した時の経験値が多めにもらえるため、さらに連続ゲットボーナスで経験値がとても多くもらえます。

レベル上げについて、詳しくは以下をご覧ください。

効率的なレベル上げ!経験値を稼ぐ方法

お役立ち 育成・厳選
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」における効率の良いレベル上げ方法を紹介します...
続きを読む

関連マップ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら