モンスターボールPlusの使用方法!充電やマナーモードの設定も

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」の専用コントローラーとして使用できる「モンスターボールPlus」

コントローラーとしては非常にコンパクトで、ポケモンファンの心をくすぐるデザインです。

この「モンスターボールPlus」の使用方法について詳しく解説していきます。

モンスターボールPlusでの操作方法

Aボタン

モンスターボールPlusでのAボタンは、真ん中のスティックを押し込むことで入力されます。

決定する時や、話しかける時などに使用します。

メニューボタン+Bボタン

モンスターボールPlus本体上部の薄い円がボタンになっています。

少し見にくいですが、このボタンを押すとメニューが開きます。

メニューを閉じるときやキャンセルするときは、さらにこのボタンを押すことで選択できます。

X/Yボタン (振る)

モンスターボールPlusを振ることで「Y」と「X」の代わりをなします。

また、プレイ画面で振ることで「ピカチュウorイーブイとあそぶ」のページに飛ぶことができます。

[PR]

ゲームの途中から使用するコントローラーをモンスターボールPlusに変更

1)メニューをひらいて「Y」を押す

 

2)「コントローラー設定」を押す

 

3)モンスターボールPlus上部のボタンを押し、確認画面がでてきたらスティック押し込みでコントローラーの登録が完了

モンボプラスにポケモンを入れてお出かけ

このモンスターボールプラスには、ポケモンを入れて外に連れ出せる機能がついています。

ですが、購入特典として初めからボールの中には「ミュウ」が入っています。

ミュウを受け取って、ボールを空っぽにしてからお気に入りのポケモンを入れて、外に連れ出してみましょう。

ミュウの受け取り方

1)モンスターボールPlusをメインコントローラーに設定

 

2)メニューの「通信」を選択

 

3)「ふしぎなおくりもの」を選択

 

4)「モンスターボール Plusで受け取る」選択

これでミュウがモンスターボール Plusからポケモンボックスの中に入ります。

ミュウの入手方法!受け取り手順

ポケモン集め
「ポケモンレッツゴー ピカブイ」で、図鑑No.151 幻のポケモン「ミュウ」を入手す...
続きを読む

モンボプラスにポケモンを入れる方法

1)メニューの「レポート」を押す

 

2)「ポケモンとおでかけする」と押す

 

3)相棒をボールに入れたい場合は「相棒ポケモン」

それ以外のポケモンを入れたい場合は「ポケモンボックス」を選択

※相棒ポケモンを選んでもゲーム内で相棒がいなくなることはありません。

ボールにポケモンが入っている状態で、モンボプラスのスティック部分を長押して振ると鳴き声がきけます。

モンボプラスからポケモンを出す方法

1)メニューの「レポート」を選択

 

2)「ポケモンとおでかけする」と押す

 

3)「お出かけちゅうのポケモンがいます。戻しますか?」に対して「はい」を選択

これでモンボプラスは空になります。

マナーモード(消音/無音)の方法

上部ボタンとスティックを同時押しすると、一度振動します。

これでマナーモードになります。

解除の際も同じ操作を繰り返すことでできます。

注意

マナーモードが対応するのはお出かけの時のみです。

ゲーム中はマナーモードになりません。

モンボプラスをコントローラーとして使用している時はマナーモードの設定はできません。

 

充電方法

充電にはUSB-Cのケーブルが必要です。

もちろん購入時にモンボプラスにセットで付いていますので、ご確認ください。

充電時間は約3時間です。

ポケモンGOでの操作方法

アプリ「ポケモンGO」での操作方法については以下をご覧ください。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります