全ポケモンを連れ歩き可能!相棒ポケモンには特別な能力も!!

本作ではポケモンを連れて歩ける要素が導入されています。
これはベースとなっている「ポケットモンスター ピカチュウ」にもあった要素ですが、それとは違う点もありますので、確認しておきましょう。

相棒ポケモン

ピカチュウバージョンではピカチュウが、イーブイバージョンではイーブイが、それぞれ相棒ポケモンとなります。
ピカチュウは肩に、イーブイは頭の上に乗って、一緒に冒険をします。

相棒ポケモンには、特殊な能力があります。
近くに道具が落ちていると、しっぽを振って教えてくれるのです。
ポケモンセンターで回復するときには、肩からカウンターに飛び移るアクションがあるなど、ちょっとした仕草にもこだわり、とてもかわいらしく作られています。

出典: youtu.be

連れ歩きポケモン

相棒ポケモンとは別に、後ろにポケモンを連れ歩くことができます。
151匹すべてのポケモンを連れ歩くことが可能です。
大きなポケモンの場合は、乗って移動することもできます。

出典: youtu.be


マルマインの場合は転がるなど、ポケモンによってさまざまなモーションが用意されているとのこと。
いろいろなポケモンを連れて歩いてみたくなりますよね!
大型の鳥ポケモンなら、乗って移動できたりもするのでしょうか?

 

 

コメントお待ちしております