ポケモンGOとの連動方法!GOパークの場所や使い方は?

今作のお楽しみ要素のひとつ「ポケモンGO」との連動。

では、一体マップのどこにいけばポケモンGOとの連動ができるのか

細かく解説していきます。

GOパークのある場所

ポケモンGOと連動させるためには「GOパーク」というところに行かなくてはいけません。

その施設はセキチクシティにあります。

セキチクシティに入ると、白と水色の建物があります。

セキチクシティまでの所要時間

マサラタウンから始まり、トキワシティやニビシティ、お月見山など5の街と2の洞窟を超えてたどり着きます。

なるべくトレーナーとのバトルを避けていったとしても3〜4時間くらい、細かくバトルやポケモンを捕まえた際には6〜7時間程の時間が必要となります。

[PR]

連動方法

SwitchとポケモンGOを紐付けする

1)ゲームメニューの設定から「Pokemon GOと接続」を押して、ポケモンGOと接続させます。

このとき、ポケモンGO内では「設定」にある「Nintendo Switchに接続」を選択しておいてください。

 

2)Switchがペアリング待ちのポケモンGOを見つけると、画面に確認画面がでてくるので「はい」を選択します。

これでSwitchとポケモンGOの紐付けが完了しました。

ポケモンをGOパークに送る

1)GOパークに入り、カウンターに話しかけます。

 

2)「ポケモンを連れてくる」を選択します。

 

3)好きなGOパークを選んだら、ポケモンGO側で「ポケモンボックス」の右上にスイッチのマークが現れるのでそれをタップします。

 

4)ポケモンGOからGOパークに送りたいポケモンを選び(複数選択可能)「Nintendo Switchに送る」をタップします。

パークに送れるポケモンと送れないポケモン

 

送れるポケモン 送れないポケモン
色違い 帽子やサングラスポケモン
交換したキラポケモン お気に入りポケモン

 

6)ゲーム画面でポケモンGOからの受け取り画面がでたら「はい」を選択します。

送信中は以下の画面になりますので、両方ともスリープモードにはしないよう注意してください。

どちらかの通信が切れてしまうと、送ろうとしていたポケモンが消失してしまいます。

転送したポケモンをGETする

実際にポケモンGOからポケモンを送ったら、ゲーム内で確認してみましょう。

もう一度カウンターに話しかけ、今度は「GOパーク」を選択します。

ポケモンGOから転送したポケモンのいるGOパークを選択してください。

すると、広場にワープします。

かなり広いですが、よく探すと転送したポケモンたちがいます。

転送したポケモンを捕まえてみる

実は、転送しただけではまだ手に入ったことにはなりません。

ここからは転送したポケモンの捕獲チャレンジになります。

広場にいるポケモンに向かってボタンを押すと「捕まえる」と「移動する」の選択がでてきます。

「捕まえる」を選択すると捕獲チャレンジに移行します。

無事捕まえると、ポケモンボックスに入ります。

※あまり捕獲に時間をかけると逃げられてしまいますが、GOパークからいなくなることはありませんので、またポケモンに向かってボタンを押すと再チャレンジできます。

転送する上での注意点

  • 一度伝送したポケモンは、ポケモンGOに戻すことはできません。
  • 転送できるポケモンは151匹(第一世代カントーポケモン)+アローラポケモンのみとなります。
  • 個体値やサイズ、高さなども一部引き継がれます。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 19時間前

それ気になりますね〜!

名無しさん 22時間前

色違いは送れるとのこと、情報ありがとうございます。
帽子などのイベントポケモン、交換後のキラポケは送れますか?

名無しさん 19時間前

それ気になりますね〜!