GOパークで出来ることまとめ!【ポケモンGO連動】

ポケモンGOとの連携をするための施設として、「GOパーク」が用意されています。
「ポケットモンスター ピカチュウ」ではサファリゾーンがあった場所にあるGOパークでは、なにができるのでしょうか?

GOパークとは

GOパークを利用することで、ポケモンGOからポケモンを連れてくることができます。
連れてこられるポケモンは、

  • カントー地方のポケモン
  • アローラのポケモン

です。

GOパークは広い庭のようになっており、ポケモンたちはここでさまざまな行動をします。
見ているだけでも十分に楽しい施設ですね。

出典: youtu.be


こちらに転送したポケモンは、転送元のポケモンGOからはいなくなります。
転送元の端末になんらかのメリットがあるのか(博士に送るときのようにアメがもらえるなど)は、現時点では不明です。

[PR]

ポケモンをゲットする方法

GOパークに移動したポケモンをゲーム内に連れてくるには、そのポケモンに話しかけます。

出典: youtu.be


「Catch」から「Yes」(いずれも英語版の表記)を選択すると、ポケモンの捕獲画面に移ります。
そこでポケモンを捕まえれば、ゲーム内でも使用することができます。

出典: youtu.be

ポケモンGOのCPも反映

ポケモンGOからCPの高いポケモンを連れてきていると、レベルの高いポケモンになります。
捕まえにくくはなりますが、その分すぐ戦力になってくれます。

スマホとの連携ですが、自分で持っているポケモンだけではなく、友達や家族のポケモンGOからポケモンをもらうことも可能です。
図鑑集めもはかどるでしょうし、なにより知っている人のポケモンをもらうと、より愛着をもって育てられるのではないでしょうか!

ほかのプレイヤーからもらったポケモンは、多くの経験値を獲得できるのがポケモンシリーズの基本。
ポケモンGOからやってきたポケモンはどうなるのでしょうか?気になるところですよね。

コメントお待ちしております