ポケモンGOからピカブイに転送しておきたいポケモンまとめ【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
13
件のコメント

今作で重要になってくる要素「ポケモンGOとの連動機能」

ポケモンGOで捕まえたポケモンをピカブイに連れてくることができる

という機能です。

この機能を使って、ポケモンGOから転送しておきたいポケモンを以下にまとめました。

転送しておきたいポケモン

ポケGOで捕まえた低CPで高個体値のポケモン

ポケモンGOで捕まえた高個体値のポケモン。

しかしポケモンGOではCP強化の際に「ほしのすな」が必要になります。

高個体値だけれど、低CPなので強化に必要なほしのすなが足りない…

なんて話もよくあります。

そのままポケモンGOにしまっておくのは勿体無いので、このようなケースの時はピカブイに送ってしまうのも一つの手です。

ピカブイ側ではCPではなくポケモンレベルが引き継がれるので、低CPでも問題ありません。

ポケモンGOからピカブイへの個体値の引き継ぎについては以下をご確認ください。

GO連動ポケモンの個体値について!転送すると強さはどう変わる?

ポケモンGO連動
ポケモンGOと連動させて、ピカブイにポケモンを連れてくることができる「GOパーク...
続きを読む

ポケGOで捕まえた色違いポケモン

ポケモンGOでは、時々色違いが多く出現するイベントが開催されています。

ポケモンGOで実装されている色違いは以下をご確認ください。

滅多に出会えない色違いなので、ポケモンGOから連れてきてしまうのも一つの手ですね。

カビゴン

ポケモン カビゴン

ノーマル
HP 160 攻撃 110 特攻 65
防御 65 特防 110
すばやさ 30 合計 540
詳細確認

ピカブイではカビゴンとの遭遇回数は2回。

よって捕獲チャンスは2回です。

このチャンスを逃してしまった場合、ポケモンGOからカビゴンを連れてくる以外の入手方法は見つかっていません。

とにかく強いポケモン

どうしても勝てなくなってしまった場合、ポケモンGOから強いポケモンを連れてくるという方法もあります。

勝てない相手の出すポケモンの属性に合わせて、ポケモンGOから強力な助っ人を召喚してみましょう。

ピカチュウVer/イーブイVerで出てこないポケモン

ピカブイでは、それぞれのバージョンで出現しないポケモンがいます。

ピカチュウ限定ポケモン

 

イーブイ限定ポケモン

 

これらのポケモンを、ポケモンGOから連れてくると図鑑埋めが楽になりますね。

メルタン/メルメタル

今作の新ポケモン「メルタン」と進化系の「メルメタル」

これらのポケモンは、ポケモンGOを経由しなければ入手できません。

ポケモンGOをやっている場合は絶対に手に入れておきたいですね。

詳しい入手方法については以下をご覧ください。

メルタンと進化系メルメタルの入手方法

ポケモンGO連動 ポケモン集め
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」の新ポケモン「メルタン」と「メルメタル」 ...
続きを読む

 

新型スイッチ 予約開始!

ポケモン限定モデルの予約販売中!

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 5月3日 3714aa0a

ピカチュウ版はストライク、イーブイ版はカイロスがバージョン限定ポケモンみたいです

名無しさん 3月13日

花飾りがついてるサンダースだったとか

名無しさん 3月4日

サンダースが転送できないんだが。

名無しさん 3月13日

花飾りがついてるサンダースだったとか



記事へのご指摘・ご意見はこちら