【ピカブイ】コントローラー操作方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」で使用するコントローラーごとの操作方法をまとめました。

携帯モード

選ぶ

Lスティック

決定

A

サブ操作

Y、+ボタン

やめる

B

本体を傾けてポケモンに焦点を合わせ、Aボタンでボールを投げます。

左右に動くポケモンも、本体ごと動かして狙いをつけられるので、他の操作方法よりも捕獲は簡単です。

ただし協力プレイが出来ないので、捕獲やバトルにおいてデメリットになります。

相棒と遊ぶ画面では、2本指でなでると髪型が変わります。

[PR]

ジョイコン

ジョイコンは片手持ちのみに対応しています。

ジョイコン(R)

選ぶ

スティック

決定

A

サブ操作

Y、+ボタン

やめる

B

ジョイコン(L)

選ぶ

スティック

決定

サブ操作

左、-ボタン

やめる

モンスターボールを投げる際は、ジョイコンを画面に向かってまっすぐ構え、実際にボールを投げるように腕を振ります。

まっすぐ振り下ろせばまっすぐ飛んでいきます。

左右に動くポケモンは、腕を左右方向に向けて振りましょう。

モンスターボールPlus

選ぶ

スティック

決定

スティック押し込み

サブ操作

振る

やめる

トップボタン

ポケモン捕獲時の操作は、ジョイコンと同じです。

スティックを手前に向け、赤い部分を上にして構えましょう。

モンスターボールPlusは、ポケモンとお出かけすることができます。

またポケモンGOのデバイスとしても使用することができます。

モンスターボールPlusの使用方法!充電やマナーモードの設定も

お役立ち 関連グッズ
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」の専用コントローラーとして使用できる「モンス...
続きを読む

プロコントローラー

残念ながら、発売時点ではプロコンには対応していません。

 

 

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ