きのみの入手方法と効果一覧

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」に登場する「きのみ」について紹介します。

ポケモンをゲットするときにきのみを与えると、さまざまな効果をもたらしてくれます。

きのみを入手する方法と、その効果についてまとめました。

きのみの入手方法

ポケモンを捕まえる

ポケモンを捕まえたときに、一定の確率で入手することができます。
(3〜5回に1回程度)

ポケモンの種類と入手しやすいきのみに関係はないと思われます。

育て屋

ハナダシティから南に進み、段差を降りていったところにある建物に、「育て屋」がいます。

ポケモンを預けると、受取時に歩いた数(ゲーム内)に応じてポケモンに経験値が入るほか、きのみがもらえます。

お出かけ

「モンスターボールPlus」を利用してポケモンを連れ歩くと、戻したときにごほうびとしてもらえることがあります。

お出かけの方法はこちらの記事を参考にしてください。

お出かけのやり方と効果【モンスターボールPlus】

お役立ち
モンスターボールPlusは、本作のコントローラーのほか、ポケモンGOと連動して使う...
続きを読む

拾う

ポケモンを連れ歩いていると、見つけてくれることがあります。

そのほか、相棒がしっぽを振ったところを調べると、落ちていることがあります。

きのみの種類と効果

きのみの種類 効果
ズリのみ ポケモンに与えると、少し捕まえやすくなる。
ぎんのズリのみ ポケモンに与えると、捕まえやすくなる。
きんのズリのみ ポケモンに与えると、かなり捕まえやすくなる。
ナナのみ ポケモンを捕まえるときに与えると、少し落ち着く。
ぎんのナナのみ ポケモンを捕まえるときに与えると、落ち着く。
きんのナナのみ ポケモンを捕まえるときに与えると、かなり落ち着く。
パイルのみ ポケモンに与えると、捕まえたときに道具が少し手に入りやすくなる。
ぎんのパイルのみ ポケモンに与えると、捕まえたときに道具が手に入りやすくなる。
きんのパイルのみ ポケモンに与えると、捕まえたときに道具がかなり手に入りやすくなる。

関連アイテム

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。