モンスターボール Plusで出来ることまとめ!ミュウが最初から入ってくる!

モンスターボールの形をした新しいコントローラー「モンスターボール Plus」の発売が発表されました!どんなことができるデバイスなのか?詳しく紹介していきます。

出典: www.pokemon.co.jp

モンスターボール Plusとは?

モンスターボールの形をした新しいデバイス。Nintendo Switchのコントローラー「Joy-Con」の代わりとして「ポケットモンスター レッツゴー」をプレイできます。さらにポケモンGOの専用デバイス「Pokemon GO Plus」の代わりとしても使用可能です。

[PR]

発売日と価格

ポケットモンスター レッツゴーと同じ「2018年11月16日(金) 」に発売予定です。

定価は 4,980円 (税別) です。

Joy-Conとの違いは?

モンスターボール PlusはNintendo Switchのコントローラー「Joy-Con」の代わりとして使用することができます。

基本操作はすべて可能

見た目はモンスターボールですが、「Joy-Con」としての基本操作はすべて使用可能。

ポケモンレッツゴーでも、移動やバトル、メニュー選択などすべての操作を「モンスターボール Plus」で行うことができます。

光・振動・音でリアルに再現

出典: www.pokemon.co.jp

中央のランプが光ったり、振動や音が鳴ったりといった機能を搭載し、モンスターボールを投げる、ポケモンをゲットするといった動作をリアルに再現しています。

ポケモンが動く振動や鳴き声なども忠実に再現されリアルな臨場感を感じることができます。

ポケモンを外に連れ出せる

「モンスターボール Plus」には「ポケットモンスター レッツゴー」のポケモンを登録して外へ連れ出す仕組みを搭載しています。

ゲームをプレイしていない時でも、「モンスターボール Plus」を揺らしたりして遊んであげることで、ゲームに戻したときに様々な良いことが発生します。

Pokemo GO Plusの代わりになる

スマートフォンの画面を見ずに「ポケモンGO」をプレイできる専用デバイスが「Pokemon GO Plus」。「モンスターボール Plus」はこれとまったく同じ機能としても使うことができます。

「ポケモン レッツゴー」ではポケモンGOとの連動機能も用意されているので、ポケモンGOとポケモンレッツゴーの両方をまとめて効率的に遊ぶことができそうです!

ミュウが入ってくる!

「モンスターボール Plus」にはなんと最初から「幻のポケモン ミュウ」が入ってきます!

出典: www.youtube.com

コメントお待ちしております