お出かけのやり方と効果【モンスターボールPlus】

モンスターボールPlusは、本作のコントローラーのほか、ポケモンGOと連動して使うことができます。

ポケモンとお出かけをする方法と、その効果についてまとめました。

ポケモンとお出かけする方法

1)メニューからレポート画面を開き、「ポケモンとおでかけする」を選択します。

2)モンスターボールPlusを接続し、スティックボタンを押し込みます。

3)お出かけするポケモンを選びます。

これでお出かけの準備は完了です。

モンスターボールPlus本体に歩数を計測する機能がありますので、ポケモンGOとの連動は必須ではありません。

なおモンスターボールPlusに入れたままであっても、手持ちポケモンとして使用することができます。

お出かけの効果

モンスターボールPlusにポケモンが入っているときに、上と同じ手順でボールから出すことができます。

お出かけ内容によって経験値やアイテムがもらえます。

以下はポケモンGOと連動させ、ポケモンGoPlusとして使用しながら1.7kmほど歩いた結果です。

そのほか、このような記録も残ります。

今回の記録と、これまでの累計の記録が残ります。

この数字が経験値やアイテムに関係しているものと思われます。

ポケモンGOとの連動よりも、歩数がより大きなウェイトを占めていると推測されます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。