ピカブイにレート戦は実装される?【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンシリーズと言えば、ほかのプレイヤーとの対戦を楽しみにしている人も多いと思います。

レート戦で上位を目指す戦いは盛り上がりますが、「ポケモンレッツゴー ピカブイ」でも実装されるのでしょうか?

通信対戦はあるがレート戦はない


出典: www.pokemon.co.jp


本作は通信対戦が可能な仕様になっています。

ローカル通信のほか、インターネットを介して離れたプレイヤーと対戦することもできます。

ただしレート戦がないことは、いくつかのメディアの取材によって明らかになっています。

登場するポケモンが初代ポケモン+メルタン、メルメタルに限られていることや、他作品との互換性がないことを考えれば、当然のことと言えそうです。

USUMのレート戦が続く?

ポケモン本編の最新作は、2019年後半にSwitchで発売されることが明らかになっています。

公式な発表ではありませんが、それまではUSUMのレート戦が続くと予想されます。

 

ピカブイの対戦環境について

レート戦以外の対戦環境も大きく変わっています。くわしくは以下の記事をご覧ください。

対戦環境まとめ!前作との違いや対戦相手の見つけ方

お役立ち
レッツゴーピカチュウ/イーブイでは、同じあいことばを使った人同士でマッチングし...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ