相棒のオススメの性格!相棒わざを活かす性格の選び方

「ポケモン レッツゴーピカブイ」で、最初に相棒ポケモンとしてもらえる2匹それぞれのオススメの性格を紹介します。それぞれの相棒技を基準に選定しています。

ストーリーを進めるにあたってやや有利になるという程度の物なので、自分のお気に入りの性格がある場合はそちらで進めてしまって問題ありません。

ピカチュウのオススメ性格

ポケモン ピカチュウ(相棒)

でんき ピカチュウ限定 新登場
HP 45 攻撃 80 特攻 75
防御 50 特防 60
すばやさ 120 合計 430
詳細確認

従来の通り特殊としての運用も有用ですが、相棒技のばちばちアクセルが非常に強力で、アイアンテールなどの物理技も存在するので物理運用や、相棒技のざぶざぶサーフで地面タイプなどに対応する特殊物理の両刀もオススメです。

最もオススメな性格はさみしがり(攻撃↑防御↓)とやんちゃ(攻撃↑特防↓)

他にもおっとり(特攻↑防御↓)うっかりや(特攻↑特防↓)など、火力方面に補正をかけた性格がオススメです。

イーブイのオススメ性格

ポケモン イーブイ(相棒)

ノーマル イーブイ限定 新登場
HP 65 攻撃 75 特攻 65
防御 70 特防 85
すばやさ 75 合計 435
詳細確認

優秀な状態異常を確定で入れる事が出来る相棒技や、攻撃をしながらリフレクター、ひかりのかべを展開出来る相棒技もあるのでなるべく先制しやすいよう素早さに補正をかけるのがオススメです。

HPを回復したり耐久を上げたりという効果の相棒技を活かす為耐久には下降補正をかけたくないのでおくびょう(素早さ↑攻撃↓)ようき(素早さ↑特攻↓)がオススメです。

どの相棒技を使いたいかの好みによって選択するとよりスムーズに進める事が出来るので相棒技リストで確認をして選択しましょう。

関連ポケモン

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。