【ピカブイ】効率的なレベル上げ!経験値を稼ぐ方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」における効率の良いレベル上げ方法を紹介します。

トレーナーバトルよりもポケモンゲット

ピカブイでは、トレーナーバトルをこなすよりも、ポケモンゲットをがんばったほうが、より多くの経験値が手に入ります。

まずはこの点を頭に入れておきましょう。

その上で、どんなポケモンを捕まえるか、どうやって捕まえるかが大切になります。

[PR]

捕獲ボーナスを狙う

ポケモンの捕まえ方によって、捕獲ボーナスがかかります。

捕獲ボーナスによってポケモンが捕まえやすくなるほか、入手できる経験値も多くなります。

動くリングが小さくなったときに当てたり、協力プレイをしたり(1人で2つ投げも可能)。

より多くの捕獲ボーナスを狙ってみましょう。

捕獲ボーナス一覧

ボーナス条件

ボーナス名

倍率

ジョイコンで捕まえる

テクニックスロー

1.1

2人でジョイコンで捕まえる

ダブルテクニック

2.0

1発で捕まえる

ワンショット

1.5

大/小サイズを捕まえる

サイズボーナス

1.5

枠の中に当てる(枠大)

ナイススロー

1.2

枠の中に当てる(枠中)

グレードスロー

1.5

枠の中に当てる(枠小)

エクセレントスロー

2.0

連続(コンボ)で捕まえる

コンボボーナス

1.1〜3.0

新しいポケモンを捕まえる

新しいポケモン

1.1

1人2役で効率アップ

1人2役で協力プレイをしてダブルテクニックボーナスを獲得するという方法もオススメです。

1人2役で効率よくプレイする方法

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」ではシリーズで初めて、協力プレイが実装されて...
続きを読む

【最高効率】ラッキー狩り

ポケモンによって、捕まえたときの経験値は異なります。

特に経験値が多いポケモンと思われるのが、ラッキーです。

ポケモン ラッキー

ノーマル
HP 250 攻撃 5 特攻 35
防御 5 特防 105
すばやさ 50 合計 450
詳細確認

捕獲ボーナスをかけてラッキーをゲットすると、一度に数千〜数万の経験値が手に入ります。

ラッキーはクリア後の「ハナダの洞窟 」において多く出現します。

クリア前でもいくつかのエリアで出現しますが、出現率はかなり低めに設定されています。

出現するエリアで連続ボーナス(同じポケモンを続けて捕まえる)を続けていると出現しやすくなりますので、探してみてください。

【序盤向け】ボールをくれるおじさんを活用する

ポケモンゲットで経験値稼ぎをしているときに困るのがモンスターボール不足。

そんなときに役立つのがボールをくれるおじさんです。

ボールをくれるおじさんの近くで経験値稼ぎをすればボール不足に悩まされることはありません。

ボールをくれるおじさんの居場所まとめ!ボールが無いときはここへ

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」では、バトルよりもポケモンのゲットが大切にな...
続きを読む

 

四天王周回

レベル上げの効率はそこまで高くないですが、お金も一緒に稼ぐことができます。

四天王攻略+周回おすすめパーティー

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」では、一度殿堂入りした後でも、ポケモンリーグ...
続きを読む

 

モンスターボールPlusでお出かけ

別売りのコントローラーデバイス「モンスターボールPlus」を使って、ポケモンをお出かけに連れて行くことができます。

この効果がかなり大きく効率的に経験値を稼ぐことができます。

お出かけのやり方と効果【モンスターボールPlus】

お役立ち
モンスターボールPlusは、本作のコントローラーのほか、ポケモンGOと連動して使う...
続きを読む

 

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 2019年1月6日

広告がすごい主張してくる。見づらい。。

名無しさん 2018年12月26日

大きさで違うだけでしょ?全く同じ大きさ重さで同じ条件で捕まえて経験値が違うなら乱数かバグじゃないの?

名無しさん 2018年12月3日

全く同じ条件でも経験値が異なる理由と仕組みの解説はないのか

名無しさん 2018年12月26日

大きさで違うだけでしょ?全く同じ大きさ重さで同じ条件で捕まえて経験値が違うなら乱数かバグじゃないの?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ