【ピカブイ】「ひかるおまもり」の入手方法と効果について【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
攻略大百科編集部

これまでのポケモン何作品かでも登場してきた「ひかるおまもり」が「ポケモン レッツゴー ピカブイ」でも登場します。

このアイテムの効果と入手方法についてご紹介します。

入手方法

図鑑をコンプリートしたあと、タマムシシティのタマムシマンション3階で入手できます。

※図鑑コンプは「ミュウ」「メルタン」「メルメタル」を除きます

タマムシマンションの詳しい場所について

の画像

タマムシシティ中央上側にある建物です。

3階のフロアにいる青い服のNPCに話しかけることで入手できます。

「ひかるおまもり」効果

「ひかるおまもり」は所持しているだけで、ひかるポケモン=色違いポケモンとの遭遇率を上げてくれるアイテムです。

最近のポケモンシリーズにおいては、色違いポケモンの出現確率は1/4096となっています。

しかし、このおまもりを所持することでこの確率が少しだけ緩和されますので、色違いポケモンを探している方にとっては大変重要なアイテムになります。

色違いポケモンの見分け方

色違いポケモンの見分け方と確率アップする方法!

お役立ち ポケモン集め
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」で通常のポケモンとは色が違うポケモン、「色違...
続きを読む

図鑑コンプリートのコツについて

図鑑コンプリート(完成)のコツと貰えるご褒美について

お役立ち
「ポケモンレッツゴー ピカブイ」で登場するポケモンは、カントーポケモン+アロ...
続きを読む

関連アイテム

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ