【ピカブイ】モンスターボールの種類と入手方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」でポケモンを捕まえるのに欠かすことができないアイテムであるモンスターボール。

その種類と入手方法をまとめました。

モンスターボールの種類

ピカブイには4種類のモンスターボールが登場します。

種類

効果

モンスターボール

野生のポケモンを捕まえるボール。

スーパーボール

モンスターボールより野生のポケモンを捕まえやすい

ハイパーボール

スーパーボールより野生のポケモンを捕まえやすい

マスターボール

野生のポケモンを必ず捕まえることができる

モンスターボールの入手方法

ショップで購入する

それぞれの街に青い屋根の「フレンドリィショップ」があります。
(タマムシデパート、セキチク高原など例外あり)

ここでは冒険に必要なさまざまなアイテムが販売されており、その中にはモンスターボールがあります。

はじめはモンスターボールしか購入できませんが、ジムバッジを集めることでハイパーボールまで購入できるようになります。

ボールくれるおじさんにもらう

2ヶ所にただでモンスターボールをくれるおじさんがいます。

場所やもらう方法は以下の記事を参考にしてください。

ボールをくれるおじさんの居場所まとめ!ボールが無いときはここへ

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」では、バトルよりもポケモンのゲットが大切にな...
続きを読む

バトルに勝利する

一部トレーナーを除き、バトル後にモンスターボールをもらえます。

後半に出会うトレーナーほど、よいモンスターボールをくれます。

ハナダのどうくつで拾う

モンスターボールを拾えるところはたくさんありますが、一番のおすすめはハナダのどうくつです。

ここは唯一、マスターボールが拾える可能性がある場所です。

場所は入り口からミズワタリで真っすぐ進んでハシゴを登り、以下の画像のように地面が光っている部分です。

おすすめ特集

 

コメント一覧(4)

ピカブイにタイマーボールやクイックボールはありません。

名無しさん 2019年1月20日

プレミアボールはモンスターボールと効果同じの色違いですからね。

かんがえさん 2019年1月4日

タイマーボールとクイックボールとヒールボールとマスターボール売ってほしいです!だいばくはつでじぶんは、ダメージなしにしてください

ピカブイにタイマーボールやクイックボールはありません。


関連カテゴリ・タグ