【ポケマス】ギーマピックアップバディーズサーチ!あくタイプとしての位置は?【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」であくタイプの新バディーズ登場!

ギーマピックアップバディーズサーチ

開催期間

2019年11月28日(木)15:00~

12月19(木)14:59

ミュウツーイベント中までピックアップしています。

ギーマ&レパルダスについて

ギーマはイッシュ地方の四天王の1人であり、ギャンブラーでもあります。

ちなみに時系列が後になる原作サン・ムーンでも登場、主人公の助けになってくれますが、服装などは大きく違っているようです。

パートナーとしているレパルダスは、原作では高い素早さ(と優先度)で相手を翻弄するのが得意なポケモンでした。

性能は?

今回、第4回プロデューサーレターにてギーマ&レパルダスが「よこどり」という技を使えることが明言されています。

「よこどり」は文字通り相手の能力アップを奪う技で、実質相手へのデバフと自分へのバフを同時に行えるという凶悪な性能となる可能性があります。

ただし、現状相手への能力ダウンが効くエリアは限られている可能性があり、実際に「よこどり」が機能するかどうかが不明なので注意が必要です。

能力ダウンが通るエリア

  • 下記以外のエリア

(EXチャレンジ【HARD】やイベントマルチも多くは含むが、場合による)

能力ダウンが通らないエリア

  • EXチャレンジ【VERY HARD】

ちなみに「よこどり」が使えずとも、自身へのバフは所持しているようです。

またあくタイプの★5バディーズとしては既に カリン(ヘルガー) が存在しています。

あちらは高いステータス・全体攻撃が売りで、メガシンカのせいで初動は遅いです。

対単体性能としてはギーマ&レパルダスが優れていると言えそうです。

対ミュウツーとした時、どちらが使いやすいのか見極められるとよいですね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら