【ポケマス】エクストラエリアについて解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で重要な、エクストラエリアについて解説していきます。

エクストラエリアについて

エクストラエリアの開放条件

エクストラエリアの開放には、メインストーリー第2章のクリアが条件となります。

開放後、「ぼうけん」から進んでプレイする事が可能です。

現状、基本的にスタミナ要素が無いため、何度でもプレイすることができます

ただし、1日の回数制限が決められたバトルも存在します。

エクストラエリアの内容

エクストラエリアは、バディーズの育成を進めるためのステージが満載となっています。

以下がその内容になります。

強化の修練、大修練

強化の修練でバトルに勝つと、バディーズのレベルを上げるための「強化マニュアル」を獲得することができます。

大修練は修練より難しく(報酬は上位)、16時間程度で切り替わり、時間内に各難易度で1回までしかバトルできないのが特徴です。

攻・技・守の修練、大修練

攻・技・守のそれぞれの修練でバトルに勝つと、「とっくんマシン」などのわざ・スキルを習得するために必要なアイテムを獲得できます。

大修練は修練より難しく(報酬は上位)、16時間程度で切り替わり、時間内に各難易度で1回までしかバトルできないのが特徴です。

金の大修練

金の大修練では、コインや、コインに交換できる「しんじゅ」などのアイテムが獲得できます。

金の大修練は大修練同様に難易度は高めで、時間内に各難易度1回までしかクリアできません。

その他のクエスト

その他にも、ゲンカイ突破などを解放するための「機能解放への試練」などのクエストが存在します。

バディーズの育成に詰まったら、エクストラエリアを活用してみてください。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ