【ポケマス】WPMとは?参加方法やシステムを徹底解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」における決戦の舞台、WPMについて解説します。

WPMについて

WPMとは?

WPMとはWorld(ワールド)Pokemon(ポケモン)Masters(マスターズ)の頭文字を取ったもので、多くの強豪トレーナー(とポケモン)達が集うポケモンバトルの大会です。

私たちの分身である 主人公(ピカチュウ) のチームはWPMに参加し、優勝することを目標にしています。

それがポケマスのメインストーリーの1つの到達点になります。

出場者について

出場者はグリーンレッドシロナをはじめとした、真の強さを持ったトレーナーとポケモン達です。

他にも、ジムリーダー、四天王、チャンピオンといった肩書きだけでも強力なトレーナーが様々な地方から集結しており、本戦を勝ち進むだけでも苦戦すること必至です。

出場者に勝つとチームに加入してくれる?

WPM本戦が始まるメインストーリー第11章からも、これまでのストーリーと同様に戦ったバディーズの1組主人公(ピカチュウ) のチームに加入してくれます。

メイン19章からは1章につき1組加入という法則は崩れました。

基本、初期レア度は★4か★5の強力なバディーズなので、大いに役に立つ場面があるでしょう。

今後どのバディーズが仲間になってくれるのか、登場バディーズに期待しましょう!

主催者について

大会を主催し、自らも参加するとしているのが、ライヤーという男です。

ある「帽子のトレーナー」に負けたことをきっかけとし、雪辱を果たそうとしているようですが・・・?

ストーリーの展開に注目です。

参加資格

WPMに参加するには、人工島パシオ各地の「WPMトレーナー」と戦い、認められて受け取ることのできる「WPMバッジ」を5つ集める必要があります。

メインストーリーを第10章までクリアし、バッジを集めましょう。

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

ドラゴンとガールズ交響曲

豪華声優陣 美少女いっぱい 1人でも楽しい

ドラゴンとガールズ交響曲

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ