【ポケマス】メインストーリー第19~21章総括!追加バディーズの評価は?【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で追加されたメインストーリーについてまとめました。

新登場バディーズの評価についても解説します。

ストーリーのネタバレを多少含むため注意してください。

メイン第19~21章総括

カルム&ニャスパーが仲間に

第20章クリアでカルム&ニャスパーがチームに加入します。

カルム&ニャスパーはHP・とくこう・すばやさがかなり高めです。

個性としては、当たれば確定でまひを入れられる「でんじは」を所持しています。

ただし、まひも「サイケこうせん」のこんらんも運任せであり、安定した活躍をさせるのが難しいバディーズと言えそうです。

リーフが決勝に出場

決勝戦に出場したチームの中には、おなじみのレッドのチームの他に、カミツレ、カトレア、そしてリーフの3人から成るチームが出場しているようです。

リーフはリメイク作「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」の女版主人公であり、ファンが付けた通称が後に公式名称となったという経歴を持つ人気トレーナーです。

どのように活躍・実装されるのか気になるところではありますね。

フーパがブレイク団にさらわれる

WPMを盛り上げるためにとライヤー達が(持ちつ持たれつで)利用していた幻のポケモン、「フーパ」がブレイク団にさらわれたようです。

フーパは光のリングによって離れた世界の人やポケモンを呼び寄せることができるようですが、悪用が過ぎると今後とんでもない展開になる可能性も・・・?

アチャモが主人公の新たなポケモンに!

第20章をクリアすると、ホープトレーナーの「ノゾミ」とアチャモに出会うクエストが出現します。

ノゾミにアチャモを託される経緯については、クエストをクリアして確かめましょう。

主人公&アチャモはロールがサポートに属します。

「燃える希望」で急所率を上げられるので、配布バディーズのみでも確定急所(急所率3上昇)を実現できるという点で優秀なサポートです。

特に コルニ(ルカリオ) との相性は良く、効率的に急所率とこうげきを最大まで高められます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら