【ポケマス】わざの覚え方について解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」での、わざの覚え方について解説していきます。

わざの覚え方

手順

1)トップ画面から「チーム」を選択します。

 

2)「わざ・スキル習得」を選択します。

 

3)覚えさせたいバディーズを選びます。

わざを覚えるためには

わざを覚えるためには、「とっくんマシン」と呼ばれるアイテム(素材)が一定数必要になります。

また、そのロール(役割)に応じたアイテム(ツヨクナールなど)も必要になります。

上図のわざ・スキル習得画面からは、ロックされているわざをタップすることで、そのわざ(覚えたい技)の性能を確認することが可能となっています。

「とっくんマシン」等の数が必要数に足りているならば、その数だけ消費して新たにわざを習得することができます。

 

新しくわざを覚えることができました。

わざの上限はトレーナーが2つ、ポケモンが2つまでとなっています。

使えるわざのレパートリーが多い方が対応できる場面が増えるため、積極的にわざを覚えていくようにしましょう。

ポケマスの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケマス攻略談義」をオープンしました。みんなでポケマスの話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら