【ポケマス】EXチャレンジアスナの攻略・オススメキャラクター紹介【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジアスナの攻略法や基本情報を掲載しています。

EXチャレンジアスナの攻略

難易度 入場に必要な戦力 主なドロップ
HARD 20000 ・装備強化素材

・限界突破素材

VERYHARD 25000 ・装備強化素材

・限界突破素材

・しずくシリーズ

相手ポケモンは3体しかおらず、全員弱点が水となっていますが、にほんばれによって水タイプの技威力を減少させてきます。

あまごいなどで天候を塗り替えても再び塗り替えされ、アスナの本気を出す行動後は天候塗り替えそのものが不可能になってしまうので注意が必要です。

脇のゴローンはだいばくはつによって受けが不可能な全体ダメージを叩き出してくるので迅速に処理しましょう。

だいばくはつを選択されてしまった場合は受けられないので落ちても良いポケモンを出して受けて貰いましょう。

相手編成

相手ポケモン 弱点 主な役割
コータス ・アタッカー

・サポート

ゴローン×2 ・アタッカー

・サポート

用意したいポケモン

アタッカー

クリス&ワニノコ

パッシブを開放する必要はありますが水技の単体高火力を持ち、HP満タンからであれば攻撃を受ける事も可能なアタッカーです。

自己火力バフもあるので削りに適しています。

マキシ&フローゼル

素のステータスは低いですが強力な自己バフを持ち、単体水技も持っているので相手ポケモンを削る事に長けています。

耐久は低く、攻撃はほとんど受けられないので出すタイミングには注意しましょう。

トウヤ&ミジュマル

味方にも効果のある自己火力バフを持っているので、味方にワニノコやマキシなどの物理水アタッカーが居る場合は強力な補助も兼ねて行う事が出来ます。

怯みも取れるので、運によってはより有利な状況を作っていく事も可能です。

サポート

ナギ&ペリッパー

天候を雨状態にすることによって水タイプ技の威力底上げ、炎技の威力減少を狙えます。

天候を変えるとすぐにアスナは「変えさせないよ!」によって天候を晴れ状態にしてくるので、それを待って再びあまごいを行う事で瞬間瞬間ではありますが有利な盤面を形成する事が可能です。

この隙に味方にゴローンを落として貰うだけでも失敗の確率が低下します。

フヨウ&サマヨール

高い耐久でバディーズ技を受けられ、HPが減った後は攻撃バフで味方全体を支援も出来ます。

バフが乗っているすてみタックルであればある程度の火力が期待できるので、タンクとしての役割を終えた後にダメ押しや最後っ屁として使用出来ます。

だいばくはつは受けられないので注意しましょう。

 

 

その他のEXチャレンジ

EXチャレンジ各ステージ攻略まとめ

お役立ち エクストラエリア攻略 マルチ攻略
「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジの各ステージの...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら