【ピカブイ】雑談・攻略・質問掲示板へのコメント【ポケモンレッツゴー】

URLコピー

ブーバーって性格何がいいですか?控えめ?臆病?いじっぱり?陽気?

返信(5件) 2019年4月14日に返信あり

ブーバーならひかえめ、おくびょうの2択ですね。物理型でも攻撃が95あるので物理アタッカーでも使えなくはないです。ただソード、シールドで連れて行くとしたら使う個体はひかえめ、おくびょうですね。進化系のブーバーンだと攻撃、よりも特攻が125あり高いです。なので個人的には特殊アタッカーがおススメです。

ありがとうございます
控えめと臆病どっちにしよう?

自分のお好みでいいと思います。火力が欲しいならひかえめ、火力よりも素早さが大事ならおくびょうですね。

一応、雷パンチを打てるのが個性で、弱点の水やら、岩/飛行(プテラ)やらを甘えさせないのが良いところみたいだけど、電気におけるエレブーとちがって、ウィンディやらギャロップやらいるので、そこまで両刀・物理の個性が輝かない感じ。

B57、H65と紙なので、臆病にするくらいなら、せっかちでSを上げるのも。かみなりパンチと合わせてけたぐりを選択することで、水、岩、氷水を見れます。ギャラドスはかみなりパンチで4倍、けたぐりでメガに2倍。けたぐりはラプラス、カビゴン、ゴローニャ、ギャラドスにいずれも威力120で弱点つけます。同様にCを上げる場合も、Bを捨てるのは一考だと思います。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 進化条件一覧
  2. ポケモン図鑑!ピカブイ全ポケモンデータ
  3. 色違いポケモン一覧
  4. 殿堂入り後(クリア後)にできる事!やりこみ要素
  5. 「ふしぎなおくりもの」で受け取れるポケモン一覧!受け取り方法

新着コメント

もっと見る
トップへ