ポケモンのサイズ(大きさ)による違いまとめ

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」では、すべてのポケモンに大きさと重さが設定されています。

各ポケモンには標準サイズ(図鑑で確認可能)が設定されていますが、個体によって異なるサイズも設定されています。

個体サイズの違いによってどんな違いがあるのかまとめました。

サイズの確認方法

同じ種族のポケモンでも、サイズには大きい順に「XL」「L」「ノーマル」「S」「XS」が設定されています。

サイズの違いは野生に出現した時点で確認することができます。

赤いオーラをまとっているのが大きいポケモン、青いオーラをまとっているのが小さいポケモンです。

これまでに捕まえたポケモンのサイズの記録は、図鑑でも確認することができます。

[PR]

サイズが与える影響は?

強さには関係ない

サイズがステータスに影響を与えることはありません。

大きいからといって力強いことはありませんし、小さいからといって素早いこともありません。

捕獲ボーナスがかかる

サイズが大きい、あるいは小さいポケモンを捕まえると、捕獲ボーナスとして「サイズボーナス(2.0倍)」がかかります。

捕まえたときに得られる経験値が多くなりますので、積極的に捕まえましょう。

協力プレイなどほかのボーナスとの併用も狙っていきたいところです。

コンボボーナスで出現しやすく

同じポケモンを続けて捕まえると、コンボボーナスが発生します。

捕獲ボーナスがかかる、レアポケモンが出やすくなるなどさまざまなメリットがありますが、大小サイズのポケモンも出やすくなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。