【ピカブイ】おすすめ旅パーティー 終盤編!クリアまで使えるポケモンを育てよう【ポケモンレッツゴー】

最終更新日

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」で、ストーリー終盤まで活躍できる旅パーティー(旅パ)用のポケモンを紹介します。

ポケモンリーグの対戦相手において弱点の取れるポケモンを中心に選出しました。

相棒(ピカチュウ・イーブイ)

相棒ポケモンはさまざまな相棒わざを覚えます。

ステータスが高く終盤でも十分に活躍が可能です。

全相棒わざの効果と習得場所一覧

攻略データ 相棒
「ポケモンレッツゴー ピカブイ」で相棒ポケモンが使う相棒わざについて、効果と入...
続きを読む
[PR]

リザードン

トキワジムに挑戦する前に、メガシンカをすることが可能になります。

ひこうの代わりにドラゴンタイプがつくリザードンX。

タイプはそのままながらとくこう、とくぼうが大幅に強化されるリザードンY。

バトル中にどちらか選んでメガシンカできるピカブイの仕様により、かなり使い勝手が良いポケモンとなっています。

ポケモン リザードン

ひこう ほのお
HP 78 攻撃 84 特攻 109
防御 78 特防 85
すばやさ 100 合計 534
詳細確認

カメックス

みずポケモンがいると、グレンジム、トキワジムで有利に戦えます。

比較的早い段階で入手でき、リザードン同様メガシンカもありますので、みずポケモンの中ではかなり強力な存在です。

御三家の入手方法と厳選方法!野生の出現場所も

ポケモン集め
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」に登場する御三家ポケモンの入手方法をまとめて...
続きを読む

ポケモン カメックス

みず
HP 79 攻撃 83 特攻 85
防御 100 特防 105
すばやさ 78 合計 530
詳細確認

サンダース

でんきタイプのポケモンがいると、四天王のカンナ、ワタルとの戦いが有利になります。

相棒がピカチュウの場合は不要ですが、そうでない場合はサンダースをおすすめします。

ポケモン サンダース

でんき
HP 65 攻撃 65 特攻 110
防御 60 特防 95
すばやさ 130 合計 525
詳細確認

フーディン

エスパータイプのポケモンがいると、四天王のキクコとの戦いが有利になります。

とくこうが高く素早さも高いフィーディンであれば、一方的に戦うことができるでしょう。

難点があるとすれば、通信によって進化させる必要があるということです。

その場合はヤドラン、ナッシー、スターミーなども選択肢に入るでしょう。

ポケモン フーディン

エスパー
HP 55 攻撃 50 特攻 135
防御 45 特防 95
すばやさ 120 合計 500
詳細確認

ニドキング

じめんタイプのポケモンは、電気攻撃を受け付けないので1体入れておくと楽に戦えます。

その中で攻撃力が高く、極端に低いステータスもないニドキングをおすすめします。

進化につきのいしが必要なので少し大変ですが、それに見合った活躍はしてくれるでしょう。

耐性が優秀なダグトリオ(アローラの姿)も悪くはありません。

ポケモン ニドキング

じめん どく
HP 81 攻撃 102 特攻 85
防御 77 特防 75
すばやさ 85 合計 505
詳細確認

スターミー

エスパータイプでは、フーディンと並んでおすすめしたいポケモンです。

みずタイプもあるので、カメックスの代わりに編成するのも十分にありでしょう。

ステータスも比較的高く、さまざまなわざを覚えるので便利です。

ポケモン スターミー

エスパー みず
HP 60 攻撃 75 特攻 100
防御 85 特防 85
すばやさ 115 合計 520
詳細確認

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら