アメの入手方法と種類・使いみち

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」の新要素のひとつであるアメ。

どうやって入手するのか、どうやって使うのかまとめました。

アメの入手方法

ポケモンゲット

ポケモンを捕まえると、高確率で入手できます。

入手できるアメの種類はポケモンによって決まっており、そのポケモンで最も高い能力に関係するアメとなっています。

そのほか「(ポケモン名)のアメ」も、低確率で入手できます。

博士にポケモンを送る

博士にポケモンを送る際にも、アメを入手できます。

ボックスからはいなくなりますので、送る際には十分に注意をしてください。

GOパーク

ポケモンGOから同じ種類のポケモンを25匹以上送ると、ミニゲームで遊ぶことができます。

ミニゲームをクリアすると、アメを入手できます。

ポケモンGOと連動させる方法については、こちらの記事を参考にしてください。

ポケモンGOとの連動方法!GOパークの場所や使い方は?

お役立ち ポケモンGO連動
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」のお楽しみ要素のひとつ「ポケモンGO」との連動...
続きを読む

ポケモンとお出かけ

モンスターボールPlusにポケモンを入れてお出かけすると、アメを拾ってくることがあります。

お出かけの方法については、こちらの記事を参考にしてください。

お出かけのやり方と効果【モンスターボールPlus】

お役立ち
モンスターボールPlusは、本作のコントローラーのほか、ポケモンGOと連動して使う...
続きを読む

アメの使いみち

アメはそれぞれに対応した能力を上げることができるアイテムです。

アメによって上がるステータスは、「覚醒値」と呼ばれています。

1回に上昇する能力値は1で、たくさんあげるほど必要なアメの数は増えていきます。

各能力値は最大で200まで上がりますので、最大まで強化するにはかなりの数が必要となります。

アメの種類

アメの種類は以下のとおりです。

げんきのアメ たいりょくのステータス+1
ちからのアメ こうげきのステータス+1
まもりのアメ ぼうぎょのステータス+1
ちしきのアメ とくこうのステータス+1
こころのアメ とくぼうのステータス+1
はやさのアメ すばやさのステータス+1
(ポケモン名)のアメ 全ステータス+1

(ポケモン名)のアメは、進化前の名前のものしかありませんが、進化後のポケモンであっても適用されます。

例えば「イシツブテのアメ」であれば、イシツブテ、ゴローン、ゴローニャに使うことができます。

アメのサイズ

同じアメでも3種類のサイズがあります。

サイズの大きいアメのほうが、能力を上げるのに必要なアメの数は少なくなります。

普通のアメを多く消費するようになってきたら、サイズの大きいアメに切り替えてみましょう。

アメの種類によって、使えるポケモンのレベルに制限があります。

通常のアメ レベル制限なし
Lサイズ レベル30以上
XLサイズ レベル60以上

アメの効率の良い集め方は、こちらの記事が参考になります。

アメの効率的な集め方!覚醒値を最大まで育てるには?

お役立ち 育成・厳選
「ポケモンレッツゴー ピカブイ」の新要素「覚醒値」を上げるために必要なアメを効...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。