【ピカブイ】通信対戦・バトルの種類とやり方【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモン レッツゴー ピカブイ」で通信対戦を行う方法を紹介します。

オンライン対戦の場合、Nintendo Switch Onlineのサービスに加入している必要があります。

通信対戦の方法

1)メニュー画面から「通信」を選択します。

2)「ともだちとあそぶ」を選択します。

3)通信方法を選択します。

4)「シングルバトル」、もしくは「ダブルバトル」を選択します。

5)あいことばを設定します。
ポケモンの絵柄を3つ選び、同じあいことばを設定したプレイヤーとマッチングします。

6)ルールを選択します。

制限ルールの場合、ポケモンのレベルを50にそろえるなどの条件が付きます。

7)ポケモンを選択します。
バトルに出すポケモンの数は自由に変更できますので、相手と事前に打ち合わせておきましょう。

レートバトルはなし!

ピカブイにはレートバトルが実装されていません。

知り合い同士でバトルを楽しむのが主な目的です。

ピカブイにレート戦は実装される?

ゲーム紹介
ポケモンシリーズと言えば、ほかのプレイヤーとの対戦を楽しみにしている人も多い...
続きを読む

 

ピカブイでの詳しい対戦ルールは以下をご覧ください。

対戦環境まとめ!前作との違いや対戦相手の見つけ方

お役立ち
レッツゴーピカチュウ/イーブイでは、同じあいことばを使った人同士でマッチングし...
続きを読む

 

対戦を楽しみたい方のために掲示板を用意していますので、ぜひ利用してください。

対戦バトル募集掲示板

掲示板
「ポケットモンスター レッツゴー ピカブイ」のゲーム内で対戦バトルを募集するた...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ