【ピカブイ】序盤を効率よく進める方法【ポケモンレッツゴー】

最終更新日
攻略大百科編集部

ピカブイの序盤を効率良く進める方法を紹介します。

今までのシリーズ作とは勝手が異なり戸惑っている方。

ポケモンGOをきっかけにピカブイを始めたという方。

皆さんの参考になれば幸いです。

ポケモンをたくさん捕まえよう

本作では野生ポケモンとのバトルはありません。

その代わりに、ポケモンを捕まえることで経験値が入り、手持ちポケモンのレベルが上がります。

一発で捕まえたり、リングが小さくなったときに当てたりするとボーナスがかかり、より多くの経験値が手に入ります。

コツをつかむには多少時間がかかりますが、何度も投げて感覚をつかみましょう。

ポケモンを捕まえるコツ!投げ方と確率アップさせる方法

お役立ち ゲーム紹介
本作はこれまでのポケモンシリーズと異なり、より「ポケモンGO」に近い捕獲方法に...
続きを読む

パーティはバランスよく

特定のタイプのポケモンばかり育てていると、戦いにくい相手も出てきます。

パーティにはさまざまなタイプのポケモンを育て、どんな相手にでもそれなりに戦えるような準備をしておきましょう。

パーティづくりにはこちらの記事も参考にしてみてください。

おすすめの旅パーティ!序盤に捕まえておきたいポケモンまとめ

お役立ち
「ポケモン レッツゴー ピカブイ」の、主に序盤から中盤までに活躍してくれるポケ...
続きを読む

お金はモンスターボールを中心に使おう

バトルに勝つなどしてお金がもらえます。

フレンドリィショップではさまざまなアイテムが購入できるのですが、モンスターボールを優先しましょう。

ピカブイではバトルよりもポケモンのゲットを優先したほうが、冒険を効率よく進めることができます。

ポケモンの回復はポケモンセンターでできるので、回復アイテムはなるべく、拾ったりもらったりした分でまかなうようにしましょう。

協力プレイを活用しよう

協力プレイをすると、ゲット時の経験値が多く入ったり、トレーナーバトルの際に2対1で戦えるなどのメリットがあります。

基本は2人で操作したほうがいいのですが、1人で2つのコントローラーを使って2人プレイすることもできます。

ボールを投げるタイミングは、こちらのほうが合わせやすいかもしれません。

協力プレイの方法については、こちらの記事を参考にしてください。

2人協力プレイのやり方と出来ることまとめ

お役立ち
本作では2人で一緒に遊ぶことができます。 2人プレイでできることや、2人で遊ぶ...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ