【ポケモンスナップ】幻・伝説のポケモンはどこにいる?必要な調査レベルと居場所まとめ【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップの世界に登場する幻、伝説のポケモンの居場所を必要な調査レベルと共にまとめていきます。

解禁はクリア後

ストーリー最後のイルミナポケモンであるゼルネアス を除いた幻、伝説のポケモンがそれぞれのマップに出現するようになるのは、ストーリークリア後になります!

まだストーリークリアできていない方は先にストーリークリアを目指しましょう。

[PR]

出現する幻、伝説のポケモン

シェイミ

必要な調査レベル

調査レベル2以上

出現する場所

フロレオ自然公園(昼)

フロレオ自然公園(夜)

フロレオ島イルミナスポット

公園(昼)ではコース終盤付近の湖とは反対側にある草むらに出現し、その後最後の花畑にあるクリスタフラワー付近でも出現します。

公園(夜)ではスタート直後、向かって右側にある木製の看板の下でピチュービッパ らとともに出現。

またこの時に木製の看板の上に立つヒバニー にイルミナオーブを当てておくと、終盤にヒバニーと一緒に眠っているシェイミの姿を確認できます。

イルミナスポットではコース中盤の木と反対の位置にある丘に向かってイルミナオーブを投げると出現します。

ミュウ

必要な調査レベル

調査レベル2以上

出現する場所

ミッケジャングル(昼)

ミッケジャングル(夜)

ミュウを撮影する方法!ミッケジャングルでミュウに出会うには?

お役立ち 攻略情報
Newポケモンスナップの登場する幻のポケモン・ミュウ。 そんなミュウに出会う方...
続きを読む

ジャングル(昼)でミュウ を確認するためには、まずジャングル(夜)で5回ミュウの姿を確認する必要があります。

ジャングル(夜)で最後までミュウの姿をできなければジャングル(昼)でミュウは出現しませんので注意しましょう。

ジャングル(夜)ではスタート直後にメロディを鳴らすことで、後方よりピンク色の光る球体が現れます。

この球体にふわりんごを当てるとミュウが出現します。

道なりに進むと同じようにピンク色の球体があと2回姿を見せますので、そのすべてにふわりんごを当てましょう。

4回目は古代遺跡周辺でメロディを鳴らすことで出現します。

これらの行動をすべて成功させると、レパルダスのいる分岐点の直前に、目の前にミュウが現れます。

ジャングル(夜)でこれらを達成するとジャングル(昼)でミュウの姿を確認できるようになります。

行く先々で現れるミュウにイルミナオーブを当てると、コース終盤でふわりんごを食べる姿を撮影することができます。

セレビィ

必要な調査レベル

調査レベル2以上

出現する場所

トキシキの森 樹海

セレビィ はトキシキの森4つめのマップで出現します。

特に何もしなくても姿を見せてくれますので、見つけたらどんどんシャッターを切っていきましょう。

ただし動きが速いので気を付ける必要があります。

マナフィ

必要な調査レベル

調査レベル2以上

出現する場所

コピアリーフ 海上(夕)

ルート終盤にある分岐ルートを右に進むとラプラス の集団に遭遇します。

その中で手前にいる少し小さなラプラスとその奥にいるラプラスにイルミナオーブを当て、2匹が向かい合うようになったところで、メロディを鳴らすとラプラスの間からマナフィ が姿を見せます。

ルギア

必要な調査レベル

調査レベル2以上

出現する場所

海中

ルート序盤にある分岐ルートを左に進み、その先にいるランターン にイルミナオーブを当てましょう。

この動作を繰り返すことで、ランターンの進む先に新たな分岐ルートが現れますので、この分岐ルートを進むとその奥で眠るルギア に出会うことができます。

スイクン

必要な調査レベル

ヒエール雪原(昼):調査レベル2以上※要分岐ルート解放

ヒエール雪原(夜):調査レベル2以上※要分岐ルート解放

出現する場所

ヒエール雪原(夜)

雪原(昼)、(夜)でそれぞれ必要な分岐ルートを解放した後、道なりに進んでいくと、コース終盤の湖にクレベース とクレベースに乗るルージュラ が姿を現します。

このルージュラにイルミナオーブを当てることで、水上を駆けるスイクン に出会うことができます。

ディアンシー

必要な調査レベル

調査レベル3以上

出現する場所

洞窟

分岐ルートの先を進んだ先にいる2匹のメレシークチート にイルミナオーブを当てることで右の岩陰からディアンシー が姿を現します。

またこの時ディアンシー にイルミナオーブを当てておくと、ダイヤストームを発動するディアンシー の姿を見ることができますので、その瞬間を撮影すると★4のディアンシーをおさめることができます。

ホウオウ

必要な調査レベル

調査レベル1以上

出現する場所

ドロー火山

調査レベル1、2では序盤の右上空にて姿を現します。

調査レベル3ではスタート直後に岩の隙間から姿を見せるホウオウ を撮影し、更に分岐ルートを進んだ先に散らばっている3枚の虹色の羽にそれぞれイルミナオーブを当てると、ルート終盤で空から舞い降りるホウオウの姿を撮影することができます。

ジラーチ

必要な調査レベル

調査レベル1以上

出現する場所

ジューゴ遺跡

ルート序盤、小道を抜けた先でワタシラガ と共にいるジラーチ が確認できます。

またここでイルミナオーブを当てておくと、遺跡内で眠っているジラーチの姿を撮影することができます。

ゼラオラ

必要な調査レベル

調査レベル2以上

出現する場所

カラリ荒野(夜)

開始直後、向かって左をよく見ると眠っているゼラオラ がいます。

このゼラオラにふわりんごを当てて起こしましょう。

少し進んだ先で眠っているバンギラス をふわりんごを当てて起こすと、ゼラオラとバンギラスが戦い始めるのでその瞬間を撮影。

関連ポケモンデータ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ