【ポケモンスナップ】リクエスト攻略「ボルグ島」一覧表【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップのやりこみ要素であるリクエスト。

今回はそんなリクエストのボルグ島を攻略していきます。

アプデ追加分はこちら

アプデ追加分のリクエスト攻略一覧表

お役立ち アップデート リクエスト攻略
Newポケモンスナップのやりこみ要素であるリクエスト。 今回は2021年8月4日の無...
続きを読む

ボルグ島

ネッサ砂漠(昼)

 

リクエスト名

対象ポケモン

サンプル写真

クリアのコツ

しっぽを使ったポーズ

スコルピ

・コース序盤にある3つのクリスタフラワーを発光させましょう。

・その後集まってきたスコルピにイルミナオーブを当てると…?

空飛ぶサボネア

サボネア

砂嵐に巻き込まれたサボネアを撮影すると…?

ふわりんごの行方

フライゴン

コース序盤にある3つのクリスタフラワーを発光させると…?

バルジーナの食卓

バルジーナ

分岐ルートを右に曲がった先にいるバンギラス の先にいるバルジーナにふわりんごを投げると…?

火加減が難しい

アチャモ

ある程度アチャモと距離をとった状態でふわりんごを投げましょう。

ビックリ大爆走

エレザード

エレザードが眠る周りの湖にふわりんごを投げると…?

ルガルガンの返答

ルガルガン-まひるのすがた

分岐する直前にいる右側崖の上にいるルガルガンをサーチすると…?

ふれあいオアシス

カバルドン

分岐ルートを左に進み、水浴びするカバルドンとそのカバルドンの方を見つめるアチャモにイルミナオーブを当てると…?

かっこいいバンギラス

バンギラス

ルガルガンが逃げた岩の前で悩むバンギラスにイルミナオーブを当てると…?

イワークの大ジャンプ

イワーク

・バルジーナにふわりんごを当ててイワークの群れがいるところまで誘導しましょう。

・バルジーナの誘導によって土の中から飛び出すイワークを撮影しましょう。

ネッサ砂漠(夜)

 

リクエスト名

対象ポケモン

サンプル写真

クリアのコツ

ローリングキャンセル

サンド

序盤の砂漠でサンドが転がってくる前にふわりんごを投げましょう。

砂漠でかくれんぼ

ナックラー

分岐ルート右に進んだすぐ先にある岩の影を探してみましょう。

ガルーラの子育て

ガルーラ

・眠っているガルーラにふわりんごを投げて起こしましょう。

・イルミナオーブを当て、更にふわりんごを投げましょう。

夜空を駆ける7つの星

メテノ

分岐に当たるまでに土の中にいるメテノ7体をサーチを使って見つけ出しましょう。

スナヘビの逆襲

スナヘビ

・序盤右側で眠るスナヘビにふわりんごを当てる

・左側の土の中から頭を出しているスナヘビにふわりんごを当てる

・分岐ルートを左に進んだ先に埋まっているスナヘビにふわりんごを当てる

ドロー火山

リクエスト名

対象ポケモン

サンプル写真

クリアのコツ

歌うドラゴン

チルタリス

ピジョットにふわりんごを与えると…?

迷子のコリンク

コリンク

序盤のコリンクにふわりんごを投げて誘導すると…?

透視能力

レントラー

分岐ルートを左に進ん先にいるレントラーにイルミナオーブを当てると…?

ハンティングの瞬間

ファイアロー

・序盤で岩の上にたたずむファイアローに見えるように地上にふわりんごを投げると…?

・調査レベル2がおすすめ

挑発のポーズ

モウカザル

坂を下りた先にいる2匹のモウカザルのうち岩に登ったモウカザルを注視

羽を休めて

プテラ

コース最終エリアでバクフーンが遺跡奥に逃げた後に地上にふわりんごを投げると…?

震える火山

ガチゴラス

分岐ルート左を進ん先で眠っているガチゴラスを挑発しようとしている2匹のモウカザル にイルミナオーブを当てると…?

ゴローンの奥の手

ゴローン

分岐ルート直前、向かって左側の崖に捕まるゴローンにふわりんごを当てて落としましょう。

群雄割拠のスキマ

アーケオス

コース序盤で地上にいるポケモンがアーケオスのみになった瞬間にふわりんごを投げましょう。

マグマの滝のぼり

マグマッグ

分岐ルート左を進んだ先にあるマグマの中を泳ぐマグマックにイルミナオーブを当てると…?

テンションアップ!

コータス

分岐ルート左に進んだ終盤で寝ているコータスにイルミナオーブを当てると…?

火山でかくれんぼ

ヒトカゲ

序盤から終盤にかけてコース上に登場するヒトカゲにイルミナオーブを当てると…?

灼熱のエネルギー

リザードン

・分岐ルート右に進んだ中盤にいる2匹のヒトカゲにイルミナオーブを当てる

・更にその上にいるゴローンにふわりんごを当てて落とすと…?

燃え上がる爆風

バクフーン

・コース序盤の向かって右上の崖にいるバクフーンにふわりんごを投げる

・プテラと威嚇しあっているバクフーンにイルミナオーブを当てると…?

1700度の炎

ブースター

分岐ルートを右に進んだ先にある青いマグマの部屋でブースターにふわりんごを当てる。更にふわりんごを食べている最中にもう一度ふわりんごを当てる。

虹のカケラ

ホウオウ

・調査レベル1,2の方はコース序盤の空を注視。

・調査レベル3の方はコース序盤のホウオウを撮影した上で、途中に散らばるホウオウの羽3枚にイルミナオーブを当てると…?

イルミナスポット

リクエスト名

対象ポケモン

サンプル写真

クリアのコツ

ウルガモスの会話

ウルガモス

クリスタフラワー近くでうまく2体のウルガモスをイルミナ化させましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ