【ポケモンスナップ】ふわりんごの使い方・効果解説【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Newポケモンスナップの撮影補助アイテムであるふわりんごについて解説していきます!

出典: www.youtube.com

ふわりんごとは?

ふわりんごはレンティル地方のポケモンたちが大好きな果実のことです。

ふわりんごを投げてポケモンたちが食べる場面を撮影したり、ポケモンたちにぶつけて何らかのアクションを起こさせることもできます。

入手できるのは最初のイルミナスポットクリア後!

出典: www.pokemon.co.jp

そんなふわりんごを入手できるのは、最初のイルミナスポットでメガニウムの写真を撮影した後です。

操作方法と投げ方のコツ

入手後はBボタンを押すことで、自分の好きなタイミングで好きな場所にふわりんごを投げられるようになります。

ただし1度投げると、次投げるまでに1秒ほど時間を要しますので注意しましょう。

ふわりんごの距離は自ら調整することができます。

遠くに投げたい場合は目線を上に、近くに投げたい場合は目線を下にすると良いでしょう。

ふわりんごでできること

食事の様子を撮影

ポケモンの近くにふわりんごを投げると、食べる瞬間を撮影できるかもしれません。

ポケモンに当てる

直接ポケモンたちめがけてふわりんごを投げることも可能です。

ただし、いくらふわふわのりんごとはいえ当てすぎるとポケモンたちも怒り出しますので注意しましょう。

またこのようにポケモンに直接ふわりんごを当てることで、ポケモンが阻んでいたルートの先へ行くことができる場合があります。

誘導

このようにふわりんごを投げることでポケモンを誘導することができます。

誘導されたポケモンがアクションを起こす場合があります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ