【ポケモンスナップ】リクエスト「冬景色の魔法」|サーナイトの撮影方法について【ポケスナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「Newポケモンスナップ」のリクエスト「冬景色の魔法」の撮影場所やクリア方法を解説します。

リクエスト「冬景色の魔法」基本情報

場所

ベラス島(トキシキ樹海)

撮影ポケモン

サーナイト

クリア条件

サーナイトがねんりきで雪の結晶を木に咲かせる瞬間

クリアの手順

撮影場所

トキシキの森は4つのコースから成り立っています。

このリクエストをクリアするためには2つめのコースの季節がでなければなりません。

2つめのコースを冬にする方法

開始直後、右手に現れるオーロットにメロディを聞かせましょう。

その後サーチをすると、オーロットがその場から離れ分岐ルートが現れます。

オーロットが離れたら、その先に待つエーフィにイルミナオーブを当てましょう。

これらの手順を踏むことで2つめのコースの季節を冬に固定することができます。

※エーフィがこの場にいなかったり、イルミナオーブを当て忘れると季節はランダムになりますので注意しましょう。

サーナイトにイルミナオーブを当てよう!

場面が切り替わると、画面真ん中にサーナイトがいます。

このサーナイトにイルミナオーブを少なくとも3回以上当てるようにしましょう。

するとサーナイトはテレポートをします。

テレポートしたサーナイトは木の枝に座っています。

このサーナイトに再びイルミナオーブを少なくとも3回以上当てるようにしましょう。

するとまたしてもテレポートをします。

コース中盤あたりまでテレポートします。

ここでまたイルミナオーブを少なくとも3回以上当てるようにしましょう。

クリスタフラワーを発光させよう!

これまでの行動を成功させると、最後にサーナイトは枯れた木の前にテレポートします。

このサーナイトの隣にあるクリスタフラワーを発光させましょう!

こうすることで、サーナイトはねんりきを使って枯た木に雪の結晶を咲かせます。

その瞬間を撮影するとリクエストはクリアになります。

ただしサーナイトにイルミナオーブを当て忘れたり、途中で違う場所へテレポートされてしまうと、その時点でこのリクエストは達成できなくなりますので注意しましょう!

まとめ

いかがでしたか?

注意点を踏まえてクリアを目指しましょう!

関連リンク

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ